結構早くから寝返りの自主練(笑)をしていた娘ですが、

本人は練習を気まぐれでやっていました。。。



最近ジョイントマットを試しに買って敷いてみたら、

再び積極的に練習を始めましたsei







昨日の朝寝返り返りが偶然できて、

夜にこれまた偶然なのか寝返りできちゃいましたsei



今朝試しにゴロンしたら何とかできたよ~sei

そのあとまだ下手くそだけど寝返っております。




私の想像した寝返りは結構勢い付けて、

「えいっsei」と回る感じだったんだけど。。。



うちの娘だけなのか、

「どっこいしょsei」といった感じでゆっくり回ります。



横向きからまず足を交差し「う~ん、う~ん」と頑張って、

上半身をゆっくりひねってる。



しかも指吸いまくりで、吸ったままとか、

胸の前で両手を握ったまま寝返りしようとしててsei



それでなんとか上手く回れてるんだけど、

正しいのでしょうか。。。




でもでも娘よ、おめでとうsei

またまた成長したね☆