ぶっ倒れるかと思った~ムンクさん




今日午前中にお買い物しててパン屋さんでレジ待ち中、

突然「あっ、ヤバイ」と血の気の引く感覚が・・・。



ふわふわする感覚と吐き気、

頭から血が引いていってて、顔色が悪くなるのも感じる。



あと少しで倒れそうだったよ↓↓

しゃがみこみたいのを我慢してレジに並んだまま。。。



レジ待ち中にすぐに座れるベンチを探し出し、

レジ終了と同時にベンチに移動ベンチ



わずかな距離なのに足元フラフラで、

頭が真っ白になっていく感覚「あと少し」って言いながら涙



ベンチに座ってからも冷や汗がダラダラで、

顔色も真っ青だったと思います汗



ショッピングセンターだったのですんごい人に見られました。

ベンチでぜぇぜぇ言ってる怪しい人だったろうなぁ苦笑




私無理して歩いてしまいましたが、

本来なら大人しく座り込むべきだったと思います。反省↓↓



脳貧血はいきなり倒れてしまうのですが、

もしあのとき倒れて、頭打ったら・・・、お腹打ったら・・・



そう考えるとぞっとしますクマ



いきなり倒れるためお腹を守ることすらできず、

もしかしたら前にぶっ倒れていたかもしれませんくま



母ちゃんかなりかなり反省です涙




妊婦さんは血圧が低くなったりするため、

脳貧血もなりやすいそうです。



私は妊婦健診などでも普通の貧血は引っかかりません。

脳貧血も外でなったのは久しぶりです汗



もしヤバイなと思ったら正しい対応は、

倒れても大丈夫なようにその場にしゃがみ込むこと!!*



その後誰かの手を借りてできたら寝かせてもらって、

足を高くして休むこと。



みなさんもどうかお気をつけ下さいね四葉




ここ最近お天気とはまた関係なく、

偏頭痛に襲われる頻度が高いです髑髏



ひどい発作(?)だと一日寝込んでいます。

梅雨なのでまだ増えるかもしれません。



頻繁に続くこともあって旦那にも病院に行くよう言われました。

どうにもこうにも面倒で・・・。(すみません苦笑



産婦人科でも頭痛が多いことは伝えてありますが、

妊婦さんは頭痛も多いだろうし、流されがちなんですね~。



私は昔大学病院で検査してもらって偏頭痛と言われたんですが、

そろそろ大きな病院で検査を受けたほうがいいのかもしれません!!*




というのもず~っと気になっていることが・・・。



私の知り合いのママさんは妊婦のとき頭痛が多かったそうです。

よくある事と気にしてなかったそうなんです。



そしてお腹も大きくなったある日、ひどい頭痛に襲われ、

そのまま倒れてしまい、意識を失ってしまったそうです涙



彼女が起きたとき、赤ちゃんはお腹から出されていました赤ちゃん 2

緊急帝王切開だったそうです。赤ちゃんもママも無事でした。




その話を聞いてから、偏頭痛持ちの私は怖くて怖くて・・・。



妊婦さんは血液の流れが悪くなるので、

脳の血管とかもやっぱり詰まりやすくなると思うんです涙



お腹のおちびさんはもちろん今も元気いっぱいですが、

何かある前に大きな病院で検査受けたほうがいいのかな・・・。




そんなこんなで頭痛が頻繁で寝込んでることも多くて、

みなさんのブログにもなかなかお邪魔できずごめんなさいくま



コメントのお返事も遅くなりすみませんでした。

前回のお返事書いたのでよかったら見てやって下さいねくま




梅雨は体調崩しやすいと思うのでみなさんもお体お大事に四葉

偏頭痛のこと旦那とも相談し大きな病院受診も考えます。



あっという間に妊娠8ヶ月ママ

臨月まで一緒にいたいです!