つるが丘温泉は、セレッソ大阪のホームである長居スタジアム近くの銭湯。
{E9F9FDD3-F29B-42CF-862F-6454E3BF8D9B}

{C9C8AD3B-E596-4B32-B6D5-3DE2344ED1BF}
フロント形式の今風銭湯ですが、建物は少し年季が入ってきています。
飲み物にアイスクリームなども販売していました。
長居公園に近いせいかジョギングやウォーキングする人にロッカーを月極めで貸すなどしています。
汗をかいたあとに銭湯に直行して、さっぱり着替えて帰るには良いでしょうね。

{6E28EC0A-8E91-4574-9D43-2EE2B38840DD}
立体的に設備を配置するこれも典型的ナニワ工務店銭湯です。
サウナ料金が200円というのが、平均より高めだなと思いましたが、遠赤サウナの電気代が15〜20万円するという銭湯事情も知っていますので、これも仕方ない事かと思います。
{4F84C452-1445-4EE7-BBBA-264581427E77}
露天風呂は塩湯です。
内湯よりはぬるめ設定でゆっくり入れます。
{0B7D2167-0631-43B3-B2AC-81E2875D70AF}
この少し高いところから浴内を見渡せれる休憩スペースが良いですね。
今回一番のお気に入りポイントでした。
銭湯は身を清めるだけでなく、社交場でもありますし、サウナ〜水風呂のあとの休憩にも良いです。
{B526C288-C98E-4645-86E2-5AD45993C445}
入浴前後に利用できるフィットネス&マッサージルームが2階にありました。
{2DAE4E0D-46F5-467E-BE66-62A596DC7CF0}
昭和な感じの器具がいい感じ。
{4BB88093-250F-40F2-A125-901AB670D583}







温泉ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村