{441997EE-FB52-4B84-B05B-600C3041F121}
堺のフェニックス通り沿いにあるラーメン店。

店舗名が天下一品に似たネーミングだが、この店もかなりの老舗である。
記憶にある限り、30年はこの場所でやってるだろうか。

翁橋という呑み屋街で営業しているので、明け方まで開いている。
呑みのシメにラーメンというパターンで、自分も良く利用させてもらった。


{34B698F1-379D-47E5-9709-9A100A78BB24}

大阪府内に幾つか支店もあります。

{F40E96BE-592F-471F-A28F-A3142DF0B8DD}

{EE37A2CD-7C24-4D7E-8420-91F2529DA20B}

定番メニューの豚骨醤油。
パイカという豚バラの軟骨が入ってるのを注文。
パイカは肉の塊という感じで、食べ応えもある。
よく煮てあって、かなり柔らかい。
豚骨醤油は和歌山や家系とも違う傾向である。
大阪風とでも言うのか…。
{BA844255-A563-48E4-8E00-70FF71546445}

背脂醤油の中華そば。
コッテリ好きならこちらだろう。
その日の腹具合で選ぶのも良し。

なんとなく、懐かしい感じのするラーメンです。
たまに食べたくなる味ですね。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


B級グルメランキングへ