またまた強烈な地パンを発見してしまった…。
やはり和歌山である。

{BF4E21D3-3748-4EFE-B515-15C03CE79329:01}

パピロ バターパン。

パピロォ~⁇

なんなんだパピロ?

しかし、今は便利な世の中である。

当然の如くググってみた。


フレンチのようである…。

クッキー生地?

全国地パン界にパピロなるパンが少数ではあるが、存在する。

共通する特徴も、なんとなくある…。

だが、その正体は便利な世の中であっても、ぼんやりとしか掴めなかった。




恐るべしパピロ…。
{37E11BE8-B858-4BFE-9D18-58A3291360D2:01}

サイケデリック調な字体である。

地パンポイントとしては、これだけでかなりの高得点を進呈したい。

食レポに行こうか。

食べずして高ポイントというのも、変なものだからね。

地パン贔屓にも、程が有るというものだ。
{921B51AB-70E4-4DB3-9B61-B42C00E889F9:01}

クッキー生地?シュー生地のようなものを纏っている。

{87EA5E3D-996C-4089-AB75-3A52B211010A:01}

クリームは注入式ではなく、カットして塗り込む方式だ。

カスタードクリームのようであり、バタークリームのようにも思える…。

あまり食べたことのない味であるのだけは確かだ。

そこそこ美味いよ。

そこそこ。

このそこそこが地パンでは重要なキモであるのだ。