YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車。
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

NEW !
テーマ:
さて、オレンジメッター名物企画のサプライズバースデーである。
今回のターゲットはオレンジメッター#1。
熱心な読者であれば「をや?」と思われるかも知れない。
それもその筈、オレンジメッター#1のサプライズバースデーはついぞ、8ヶ月前にやったばかりなのだっ!(笑)

Jokerの誕生日もそうだったが…
「誕生日の順番さえ合っていれば、もはや日付なんて関係ない!」
というのが掟となった。

そして今回の新機軸。
「もはや順番さえ関係ない!」に昇華したぞ(笑)

~閑話休題~

時は金曜日に遡る。
会社の喫煙所でオレンジメッター#2との会話。
Joker「#1がスマホゲームをやるのにタブレットを欲しがってますよ」
#2「では今週末、サプライズバースデーをしましょう!」
Joker「でも、順番では次は貴方(#2)ですよ?」
#2「もはや順番さえ関係ありません!タブレット一式はポチります。誘い出してください」

それではこれより状況を開始する。
金曜日、夕方。
Jokerからオレンジメッター#1にメール。
週末、cafe Doorに自転車で行こうと思うがご一緒に如何?
オレンジメッター#2を全く連想させない、捨て身の作戦だ。
自転車の友人にも声掛けてはどうでしょう?
(その友人もサプライザーに引き込んでしまえばどうという事は無い)
「土曜日は友人との約束ありますが、日曜日は暇です。行きましょう!」
(掛かった! ニヤリ…)

~閑話休題~

状況開始から2日目。
日曜日、朝5:30に起床し待ち合わせ場所の引地川親水公園に向かう。
そこでオレンジメッター#1と合流し、計画通りにポタリングを楽しむ。
今年最期の訪問となるマクロス海の家。

前回の時より、フレームバッグが追加され、ハンドル廻りのエクステリアを一新、ドリンクホルダーを追加し、サイクルコンピュータも電池を交換した。

「渚の銀河ラーメン(1,000円)」
大量の胡麻で銀河の渦巻を表現し、卵黄で太陽を模した意欲作である。

「レイナの“歌は愛“ドリンク(700円)」
このドリンク、チクチクきた!(笑)

そして、マクロス海の家で、最近ハマっているスマホアプリ「歌マクロス」をプレイするオレンジメッター#1。
この小さい画面に4本の指をアサインして器用にゲームを進める。
駄菓子菓子、指の太さ+画面の小ささでストレスは尽きない(笑)

マクロス海の家を後にし、湘南海岸を西へ走る。
烏帽子岩が遠くに見える所が辻堂だ。
辻堂海浜公園に立ち寄り、休憩と称して時間調整を行う。
オレンジメッター#2から入電するが、作戦行動中に付き返信は出来ない…

どうやらオレンジメッター#2も配置に付いた様だ。
作戦を継続する。
11:30、ほぼ定刻通りcafe Doorに到着する。
店内に入ると、物凄くファンキーな姿に変装したオレンジメッター#2がカウンターに客を装って座っている。
その余りにもファンキーな姿に笑いを堪えるのが必死だ!(笑)



この後の段取りは一切聞かされていない。
後は場面で対応するのみである。
我々がオーダーを通した直後、状況は開始された!

物凄くファンキーな客に扮装したオレンジメッター#2がスマホでマクロスΔの楽曲を流しながら、オレンジメッター#1の背後から近づいて来る。
咄嗟に振り返るオレンジメッター#1!
先ずは楽曲の出所であるスマホを見て、次にファンキーな扮装をしたオレンジメッター#2を見やる。
オレンジメッター#1は直ぐに判ったと申しているが…端から見ていると3秒間位は固まっていたぞ?(笑)
そして、プレゼントを手渡され全てを理解した。

嬉しい気持ちよりも、嵌められた感がハンパないサプライズバースデー!
大成功!

先ずは腹ごしらえ。

タブレットを起動し、歌マクロスをダウンロードし早速プレイするオレンジメッター#1。
この新装備で、更にスコアを伸ばして欲しい。

そうそう、バイクの話をしないといけないね。
この日オレンジメッター#2は、HONDA NC700Xを辻堂駅に駐車し、短パン、ビーチサンダルに換装して徒歩20分掛けて、cafe Door入りしている。
Jokerも普段のYBR125を封印して自転車でカロリーを消費してしまった。
失うものも大きかったが得られたサプライズは…プライスレス!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。