1/10 SSA BABYMETALライブレポ(新春キツネ祭り) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

IMG_20150112_134748.jpg
夜勤明け2現場目二郎大宮からの埼玉大返し!(さすがに制服のままでのライブ参加は厳しかったので一旦五反田へ帰り、お風呂入って着替えて)再びSSAへ!!!荒川に差し掛かると今度は西日の逆光が。。。うぎゃーーーーーーーーーっ☆
IMG_20150113_094326.jpg
一日2度目のさいたま新都心駅。そして今日の1現場目の後半はっじまるよ~♪
IMG_20150113_094302.jpg
16:29ここに到着するまでタバコ吸えなかったので、喫煙エリアにまっしぐら☆
IMG_20150113_094303.jpg
■公演名■BABYMETAL LEGEND "2015" ~新春キツネ祭り~
■開催年月日■2015/1/10()
■会場■さいたまスーパーアリーナ
■キャパ■アリーナモード22,500人(エンドステージ2)
※スタジアムモード37,000人
■OPEN/START■16:30/18:00
※START/FINISH■18:13/19:51
■物販■10:00~
※10:00チョイ前から公演終了後の20時過ぎてもやってた(驚)
お馴染みCゲート正面付近の喫煙所は愛煙家メイトでわっしょいわっしょい☆
IMG_20150113_094354.jpg
16:36そーでしたか、4番プレミアムグッズの手摺り「狐」TEEは全サイズ完売でしたか。。。。泣
IMG_20150113_094305.jpg
W2入場アリーナ組の待機列を目指すが、人が多く渋滞中なので画撮りながら進む←
IMG_20150113_094306.jpg
あらま☆どさくさに紛れてベビメタコスプレイヤーの娘らがライブしてるし♪メイト(レイヤー)→アミューズ→さ学って流れもありかwww
※やはりプロの方々らしいです。
IMG_20150113_094435.jpg
ここで買い物してる人ら、MOSH'SH SEAT組か?開演前のこの余裕は少し羨ましい(ナオ、ワタクシMOSH'SH SEAT童貞DEATH!!)。
IMG_20150113_094500.jpg
16:55アリーナDのメイト達の集合場所。Cゲート物販エリアのほぼ真下1階DEATH!!
IMG_20150113_094527.jpg
17:21建物に沿って進むと新幹線の高架が見えてきた。W2=西なのでSSA1/4周してます。
IMG_20150113_094544.jpg
17:25入場!!振り返ると300Lv~500Lvはまだ人まばら。
IMG_20150113_094617.jpg
ステージ向かって右手からの
IMG_20150113_094636.jpg
(ステージ向かって)左手から~の
IMG_20150113_094740.jpg
ステージ向かってドーン!!!
IMG_20150113_094802.jpg
■Myチケット■整理番号D974番
■Myポジション■アリーナDの上手エリアやや中央側、前から6列目。
※アリーナCとDは柵と通路で区切られてました。
※アリーナDはセンターエリア左右の先頭からカウンター状の柵が伸びていました。
こ~んな感じでSE聴きながら暗転するまで緩く並びつつ、骨の旗振りにもメロイックサインで応えてた。
IMG_20150113_094836.jpg
糞エリアの糞番なので並びもゆとりありあり♪
IMG_20150113_095018.jpg
かろうじてモニターは見えるけど、ステージなんて見えない場所←
IMG_20150112_134816.jpg
ウエストポーチやらリュックのままMOSH'SH PITって凄く斬新☆次回は俺もこんなスタイルで♪いや、いや、絶対こんな風にはなりたかねーわwww
IMG_20150113_095052.jpg
かなりまばらだが、サイリウム焚けるSEATが羨ましかったり←なんて非常事態に備えて2本ポケットに入ってたけどw
IMG_20150113_095109.jpg
400Lvまで人びっしり☆つうか、200Lvの真ん中辺からアリーナBCら辺、仮面ライダークウガのドルドとガドルの戦った場所じゃん!
IMG_20150113_095123.jpg
▽SEセットリスト▽
http://babymetal.me/743.html
17:31 注意&説明♀-17:33
17:46 注意&説明♀-17:48
18:05 注意&説明♀-18:07
SEは開演時間ギリギリまで流れてた。
<暗転>
■セットリスト■Start18:13
-V01-世界はTHE ONEとなった
M01■メギツネ
M02■いいね!
M03■新曲※あわあわフィーバー!とかw
M04■紅月-アカツキ-/SU-METAL
M05■おねだり大作戦/BLACK BABYMETAL
<Catch me if you can神バンド演奏からの各神ソロ>大村→BOH→Leda→青山
M06■Catch me if you can
M07■ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
M08■4の歌/BLACK BABYMETAL
<神バンド演奏からの各神ソロ>大村→BOH→Leda→青山
M09■悪夢の輪舞曲/SU-METAL
M10■ヘドバンギャー!!
M11■ギミチョコ!!
M12■イジメ、ダメ、ゼッタイ
<We are~See you!!ベビメタはけ>
<アンコール>
-V02-
EC01■BABYMETAL DEATH
EC02■ド・キ・ド・キ☆モーニング
-V03-関ヶ原の合戦オマージュ
EC03■Road of Resistance
<We are~See you!!クラッカー☆ベビメタはけ-19:47>
-V04-告知2015年5月ワールドツアー、6月天下一メタル大会(史上最大の鋼鉄の合戦)-Finsh19:51
19:52 公演終了アナウンス♀
Dセンターエリア、D上手エリアとも比較的圧縮のあった場所の床も汗やドリンクで濡れる事はなかった。
IMG_20150113_095632.jpg
通路を挟んで前がアリーナC。なお、ライブの模様はカメラマンが通路で撮影してました。
IMG_20150113_095347.jpg
カウンタータイプの柵はセンターと下手の間にもあった。
IMG_20150112_134827.jpg
カウンター状って…背もたれ&荷物置き場にちょうど良さげwww
IMG_20150113_095216.jpg
■感想■
・基本的に俺、大箱は大嫌い!演者見えない、音悪い、トイレ事情が心配、物販で徹夜組に負ける…。
・だがSSAは平成仮面ライダーのロケ地でもあり、ベビメタとなら!って感覚で参加♪
・MOSH'SH PITで最後尾のアリーナDからだと演者はよく見えなかった。モニターの見え方も微妙な位置。
・音響は当然爆音ではなく、いいね!以外はこだまって感じもなく聞こえた。もちろん音酔いなんてしてません!
・M01メギツネ歌い出しまでの演出がとても良く、赤い夜のしょっぱなと同じく鳥肌ものだった←あんま見えなかったけどwww
・M02で始まったレーザーの演出はいいね!の音楽性とぴったり♪ただ、曲調が微妙に遅かったため、廃人の俺はリズムを崩してしまった。ま、テンションメチャクチャ上がってモッシュッシュしてたのは言うまでもないけどさw
・M03は振りがかわいくて楽しいイメージ!「あわあわ」言われて「お月様」作られたら…そりゃあ表情がほころんでしまうがなw
・M04やはりこの曲です!めっちゃこの日のSU-声出てた♪SU-の歌声に思わず涙が…流れませんでしたwww
・お馴染みかくれんぼのイントロ演奏からのソロ!の流れは赤い夜から大好き♪ベースの神の後頭部ペインティングに注目したが、さすがに今回は見えなかった↓↓↓
・M06の走る振りで必ずフリコピになるので上手エリアとセンターエリアの間後方程に移動して楽しみました♪合いの手も完璧☆泣く子はイネガー♪
・M07相変わらずこの曲も鳥肌。この日のSU-めちゃ歌調子良かったんじゃない?
・M08YUI・MOA赤い橋にのって走り回ってた?相変わらずかわいらしい二人だが、かわいらしさの有効範囲はDエリアまで届いてなかったよ!
・ロンド前の演奏からのソロの記憶が飛んでるけど、演奏曲が悪夢の輪舞曲なのかイントロでピンとこない程聞き込みが足りない夜勤明け廃人でした。
・M09のファイヤー&SU-の橋のりにはなんも感じなかったけど、今考えると凄い事してたと思う。めちゃめちゃ高くまで上がってなかったか!?
・M10のNARASAKIソングには自然と体がノッてくる。YUI上手橋からガス散布・MOA下手橋からガス散布←てか立ち位置上手下手入れ替わりって武道館より後だよな?
・M11当然モッシュッシュ!この曲で4列目位までいったかな。でも「SU-からのレスがもらえるかもしれない!?」とゆー前提がないと1列目まで行く意味がないし…。圧縮も弱いし…。Cセンターエリアら辺で普通にサーフ発生してたね☆D上手エリアでも発生と♪
・M12我がD上手エリアでもWODからのサークルモッシュ発生で当然参加♪演者が見えなきゃ近場で楽しむしか☆もちろんステージではファイヤー出てました!
・アンコールではWe want more!のたった3つの単語すら出てこないほど廃人化していました←やっぱ夜勤明けの英語はキツイわwww
・EC1では対空時間の長いスーパージャンプをしてた←見た目と違ってかなり俺、ジャンプ力あるんじゃんw
・EC2少し後ろに下がってミラー三昧♪※フリコピとぶつかるのを避けるため。
・初聴きの生EC3、特にイントロと振り付けめちゃめちゃカッコ良かった☆やっぱMIKIKOMETAL様々だね♪もちろんSU-の最初の合図でD上手エリアにも左右の壁ができた。からのサークルモッシュ♪なんてしてないでちゃんと聴けばよかった↓↓↓
・ラストのWe are~See youからのクラッカーには全く驚かなかった↑↑↑ステージから距離あるだけという←
・この日のSU-声量安定してたし終始歌の調子が良かった(苦しそうな歌い方してなかった)。もちろん音響が良かったのも理由か?
・途中振り返ったけど400Lvはおろか500Lvも埋まっててビックリした☆
IMG_20150113_094923.jpg<
IMG_20150113_095707.jpg
この後W2から出てCゲートに向かって
IMG_20150112_134903.jpg
Cゲート前経由で
IMG_20150112_134852.jpg
Bゲート方面のクロークで荷物を受け取り
IMG_20150113_095732.jpg
やっとこさSSAを後に。
IMG_20150113_095832.jpg
夜勤明けのこの日、当日の夜勤(3現場目)がなくてホッとした♪からの投稿