12/14 ラーメン二郎 環七一之江店レポ(二郎全店舗攻略編19/39) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

本日の第1現場は日曜朝10:20オープンの二郎!!!という事で江戸川区は一之江にやってまいりました♪

城東地区には千住大橋駅前店、環七一之江店、小岩店の三店舗がある。今後、千葉・茨城の3店舗と合わせて城東地区を攻略していく。

おえーーーーーーっ、10:46到着で待機列の7人目って↓↓↓まあいいさ、男なら黙って味に期待するとしよう♪

店外待機列2人前の人が食券買ってたので、着席前に買って待機する事にした(店内待機しないシステム)。

■調味料■下手から
S01■ブラックペッパー粗め(GABAN)420g
S02■一味唐辛子
S03■ホワイトペッパー(GABAN)420g
ちゅーか、ここ回転早っ!!!
※着席(麺硬オーダー)の画、出来が悪くて削除しちまった。
※11:01調味料撮影

■オーダーリスト■
M01■ぶた5枚入大ラーメン(850円)
※そのままオーダー(トッピングなし)
M02■味付玉子(100円)
M03■烏龍茶500ml(120円)
※店外自販機より
合計■1,070円
※11:04着丼
■野菜■熱々シャキシャキ野菜はキャベツ2割程で量やや少な目。

■麺■量少な目の中太平打ちちぢれ麺はツルツル、シコシコ、プルプル。麺硬めオーダーのため着丼は同ロットで2番目だったが、柔らかかった。多分、茹で時間短くしても仕上がりの柔らかい麺だと思われる。←コシはちゃんとある。

■チャーシュー■5塊。サイコロステーキよりも豚の角煮よりも大き目サイズのチャーシュー。柔らかいが、歯ごたえも楽しめつつ肉々しさも楽しめる。しょっぱ過ぎない味付けが絶妙☆これまた二郎屈指の名チャーシューだと思う!

■BGM■FMえどがわ 84.3MHz。パーソナリティの松下有美さんって…声も見た目もキレイな人だ。

■スープ■もちろん熱々。程よいしょっぱさ、酸っぱさ、甘さ、コク…カネシと背脂の絶妙なバランスがしつこさがなく最後まで水っぽくならない不思議なスープを作り出す。これ、全く予期してなかったけど神二郎降臨だ☆

■味付玉子■あんなチャーシューがごろごろある中でも安定感ある味・食感と半熟の黄身という見た目できっちり存在感示してました☆いぶし銀的存在!

とても少なく感じたこのスープはめちゃ美味しかった☆大き目背脂最高!!!

■感想■
・ゴロゴロとしたチャーシューの存在感が凄い!!!柔らかく肉々しく強すぎない味付けなのに臭みとか全くなし♪これもう立派な肉料理レベルです☆
・持久力ありそうな店主&助手2人で切り盛り。店主の汗かいても乾きやすいウェアの着用はとても◎
・チャーシュー、味玉以外、大としては全体的に量少な目だった(腹6分目といったところ)。←味わいながら画撮りながら8分で完食してるしw
・量が少ない=回転が速い!という事になる。
・連日の神二郎降臨が怖い(しかも俺、常連とかじゃないのに)。こんなに美味しいラーメン連日食べれていいの???
ちゅう事で、凄く美味しかったーーーーーー多分また来ます♪ホント好きなお店が増えて増えて困ってますwww
※11:12完食

そんな本日のお店は
■店名■ラーメン二郎環七一之江店
■住所■東京都江戸川区一之江8-3-4
■キャパ■14席
・変則L字カウンター(5席↓、5席→、4席→)
※店内待機なし
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■
・平日■(1部)11:00/14:00、(2部)17:30/20:30
・土日祝■(1部)10:20/14:00、(2部)17:00/19:30
■定休日■水曜日
▽地図▽

大きな地図で見る


荒川越えて引返すのがまた気分いい♪