11/2 立教大学タッカーホール でんぱ組.incライブレポ | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆



■公演名■でんぱ組.inc special LIVE~St.Paul's☆Festivalへようこそ♥~
■年月日■2014/11/2()
■会場■立教大学タッカーホール
■キャパ■1,000人(オールシーティング)1FはA~Z列、2FはA~J列(抽選時確認)。
※座席数はライブスタッフの方に確認して頂いた。←数分で調べて頂きありがとうございました。
↓このレンガ造りの建物の2階でライブが開催されました。※建物2F=タッカーホール1F

■OPEN/START/FINISH■15:30 /16:00/17:58
■Myチケット■T-1
※タッカーホール1F20列目最下手(通路側)


■セットリスト■
-OA-15:57「でんでんぱっしょん」立教大学アイドル研究部-15:59-
-MC-永井塁、2013年共立女子大学園祭もでんぱ組と。永井による注意事項の読み上げ。客にハーイ!と言わせつつ、意外にいい感じで取り仕切る。ライブの導入にメンバーの名前を客にコールさせる。みりん、りさ、ねむ、えい、もが、ピンキー!
-SE-16:13衣装は夏ツアーのくノ一風☆
M01■でんでんぱっしょん
M02■VANDALISM
M03■なんてったってシャングリラ
-MC1-みりんちゃんが立教大学について…あっという間のMCだったwww
M04■W.W.D
M05■キラキラチューン
M06■Future Diver
-MC2-メモ見たら何も書いてないし汗
M07■バリ3共和国
M08■ORANGE RIUM
M09■でんぱれーどJAPAN-でんぱはけ-17:00-
<アンコール>
-MC3-17:03、トークはみりんいじり。池袋と言えば、ゲーセン、乙女ロード、大きなアニメイト、立教大学があるとか。ちなみにみりんちゃんの行きつけのゲーセンは潰れたとの事。もがちゃん曰くアキバのゲーセンで音ゲーしてたみりんちゃんの後ろからファンがサイリウム振ってたとか、振ろうとしてたとかwww
みりん中学時代音楽部クラリネット、ピン高校時代ダンス部、えいたそのラップ(ねむきゅんヴォイパしてたwww)17:17
EC1■ちゅるりちゅるりら(でんぱはけ)-17:21-
-MC4-17:21-:永井塁(ベントナー突っ込み担当)によるモノマネ×3。でんぱ組の曲はたくさんセリフを突っ込む曲がある「W.W.D」?という流れから、
①最終コーナーからの競馬の実況をするも時間がなくてスタジオへ!と切り替わる時のアナウンサーの物まね
みりんちゃんのボキャブラは凄いが、芸人の宮川大輔さんはボキャブラが少ない!からの
②擬音と最後に臭い×2しか言わない宮川大輔の物まね
③ジャイアンツV9達成時のNHKアナウンサーの物まね
を披露。
-MC5-17:27-立教大学学祭オリジナルプレゼント会と言いながら、担当カラーにちなんだ学食…で、担当カラーは飛んで、結局でんぱ組の好きな食材→
りさ(キャベツ)、えいたそ(牡蠣)、もが(すいか)、ピンキー!(のりたま)、みりん(チーズ)、ねむ(カレー)→ねむの選択は全ての具材を包み込み、美味しさを倍増させていく(美味い方のメニューの)カレーだった。
-MC6-17:38-抽選会
①立教大学グラジェバックでんぱ組サイン入り(2名)ねむ、みりんが番号引き→F-24、Y-2
②2014学際ライブ限定ポスターサイン入り(1名)ピンキー!が番号引き→V-10
③メンバー個別チェキサイン入り各1枚(6名)ねむ、みりん、ピンキー!、もが、えいたそ、りさが番号引き→2F-21、I-9、X-1(不在で)→2F-13、T-6、2E-37、T-18
④メンバー全チェキサイン入り(1名)りさが番号引き→2J-4
-MC7-永井→注意事項の話から→「昨年はライブが無くなり、0→1にした実行委員会」それでも普通なら裏に居てライブを見れないSPF委員会代表の中山さんに自分のした仕事の成果→立場上、普通なら絶対に見る事のできない風景を中山さんにステージ上から見てもらいたい!→ステージに登場した中山さんにライブ開催にあたり、これまでの事とこれからの事を!!話してもらった。
※中山さん(女性)はライブを復活させ、でんぱ組.incを呼んだ張本人との事。
-MC8-りさから一言(でんぱ組はけ)-17:57-永井の締め-17:58-
■感想■
・メンバーの表情まではっきりと見える席ではなかったが、良かったんじゃないでしょうか?
・結構でんぱ組ってソロパートの時はソロ以外がミュージカル調だか寸劇風な振りしてるwwwそんなところもじっくり見れた。
・初生のW.W.D…今日は感度最高に高めて聞いたら泣きそうに…ま、メンバーと周りが楽しそうにしてたので持ちこたえたけど、これ、感極まる場面だったなら泣いてたね俺www
・今日はサイリウム使えるって事で ORANGE RIUM の流れは確信犯的だった♪
・個人的にアマテラスとかムラマサとか課題も多いけど…ま、曲ごとに覚えていこーっと♪←最前ばっか目指すのもいいけど、ぜんぜん最前張れるレベルじゃねーって事に今さら気づく。←聞き込み足りな過ぎ&ライブに行けてなさ過ぎwww
・とても満足・納得・俺得なセトリだった↑↑↑当然今日のは新規ゲット、新規の心を突き刺すセトリだったとあらためて実感中!!!
それと、ライブに関係ない事たくさん載せてしまったので、感想はいつも通り超薄口で☆

タッカーホールの出口を出ると、スタッフの方々がMATCH500PB(PINK)を無料配布していた。悪い気はしなかった…。つーか、今日俺を含めて客層良過ぎだったでしょ?(普段以上にお行儀良くしてましたしwww)

この後、今日3現場目のステーキハウスリベラに行ったので、1現場目の二郎池袋東口店レポ&3現場目のステーキハウスリベラレポもUpします☆