12/21 渋谷WWW 愛乙女★DOLL(ラブリードール)ライブレポ | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

■公演名■アイドル横丁新聞!!~12月の陣~

■年月日■2013/12/21
■会場■Shibuya WWW(読み:ダブリュダブリュダブリュー)だってwww
※キャパ400人(オルスタ)


■OPEN/START■11:30/12:00
■物販■CD一枚(あおのぞ)

※当日特典会限定の物とは知らずに購入(汗ダク)


■Myチケット■整理番号20番
※1列目1番下手www

■特典会■不参加

※次の幕張現場の開場が15:00(スタンディング)



■出演順■
-OA-T!P(ティップ)12:00-12:15までon stage
01■愛乙女★DOLL研究生(らぶけん)

※錦織めぐみことめめたん!動くスピードが超速!!ずっと見てたら、0.5秒ほど目合ったwww
02■ANNA☆S

※ウォイ、ウォイ言ってたセンターの娘、普通に歌うまいと思った←どこか吉田美和風
03■フラップガールズスクール

※猫耳つけてた娘、曲中だけどマイクOFFでMIX口ずさんでて斬新だった☆「タイガー、ファイヤー、サイバー…www」
04■愛乙女★DOLL(らぶどる)

※やっぱ、この人たちですよ♪かなちゃんって声がプロ…ナレーションとか声優も普通にいけるんじゃん!?
05■妄想キャリブレーション

※らぶどる終わって、即幕張へ移動したので見てません。済みませんm(_ _ )m


■愛乙女★DOLL研究生セットリスト■

M01■ギュッとSTAR!!
-MC1-自己紹介…だったかな?でしょ!?普通に※メモなし記憶なし。

M02■Wake up girls!
M03■君とゆびきり
-MC2-告知

M04■ミラクル☆エレメンツ

-MC3-はけ


■愛乙女★DOLLセットリスト■

Start■13:21-----
-SE-
M01■蒼い空を望むなら
-MC1-自己紹介
M02■☆U☆
M03■ビターチョコ・バレンタイン
-MC2-告知
M04■GO!! MY WISH!!

-MC3-はけ
-----End■13:45

■感想■

1週間ぶりのらぶどる、やっぱ、やっぱ、やっぱホントに見れてよかったわーーーーって、何がーー?

・なななんと今回は初の生M03■ビターチョコ・バレンタイン聴き!!

・衣装は「あおのぞ」ver.でした。PVとの違いはヒールじゃなくなってた☆ヒールの高い靴だと見栄え良くなるけど、ケガとかダンスに支障でるので、やっぱかかとの低い靴じゃなきゃね♪

・ブーツはDr.Martensの8ホールと思いきや、ソールが別物でした!

・初の生M03■のみーたん大サビに涙が、涙が、涙が、涙が…感動のあまりフリーズして何も出ませんでしたwww

・M01■あおのぞはM03■ビターチョコ・バレンタインと同じく、青SHUN学園の学園長でありプロデューサーのSHUNさんの作詞・作曲で、大好きです…メロディーが!愛しくて、切なくて、力強さもあって!!振りも早くて全然覚えられないけど、メンバーじゃないからいいやwww(でも、サビんとこはもう踊れますよ☆)

※11/30の3マンライブで、ガン見した上に爆レス!って言うより合図をくれたSHUNさんに親近感わいてますwww←「SHUNちゃん」って呼ぶ日も近いかもwww

かなちゃんの声の良さを巧みに引き出していますし、ホント見どころ多すぎて。加えてハルナちゃんの振りがもっともっと見たくなります♪←上半身の動きが凄すぎる!!

※あと100回見てもライブなら飽きないと思うwww(って、ホントかよぃ!!)

・今回のこの箱、天井がとても高く、後ろ半分が階段状になっていて後方でも、とても見やすいはずです♪逆に1列目の1番上手とか下手は確かにアーティストに近く表情や視線もしっかりと感じられますが、軽く2mはある高い台の上にスピーカーがあったせいか、女性の高音のアナウンスとか聞き取りにくい感じがしました。

※僕の場所では、他の箱に比べて「MC時曲紹介」が聞き取りにくかったです。


唯一失敗したのが、この日のCD購入!!このイベでらぶどる券使わなくても21夜or22日使おうと思って買ったが、「このイベント時しか利用できない!」と22日の朝気がつきました。


1000円をどこかでなくして、記憶にないなら大問題だけど、らぶどるのデイリー&ウィークリーに微力ながら貢献できてる点を考慮して、おとがめなし♪


21日、らぶどる対バンはこんな感じでした☆22日レポにつづく