蓮沙反応 ~更新頻度は多分中~


King&Queenの皆様。ご機嫌麗しゅう。
JokArt au Legal(ジョーカートオルゴール)、Dr:蓮沙です。


最近気になっているもの。


【その1】


GHOST OF HARLEM


先日ライブをさせて頂いた、渋谷CHELSEA HOTELの

目の前にあったショップです。


見た瞬間に、お店の名前が私の心を鷲掴みにしました。


直訳すると「ハーレムの幽霊」ですよ。

語呂も良いし、何か格好良いです。


アウターやインナーはユニセックスのものや

レディースのものの方が、メンズより作りやデザインが

凝っている服が多い気がして、私は好きで着る事が多いので、

今度機会があったら是非行ってみたいです。


【その2】


じゃがポックル


北海道に遊びに行った友人から、お土産で貰いました。

「じゃがりこ」と「フライドポテト」を足して2で割ったようなお菓子なのですが、

素材を活かしている、とでも言いますか、「じゃがいもを食べている!」感があり、

適度な塩加減で、とても美味しかったです。


東京では売っていないのでしょうか。箱買いしても良い位です。


【その3】


邦楽:女王蜂

邦楽:MAN WITH A MISSION


「女王蜂」はとてもクセのあるグランジ(?)Rock、「MAN WITH A MISSION」は

クセのないミクスチャー(?)Rockという感じでしょうか。

女王蜂『孔雀』はとても良いアルバムですね。

MAN WITH A MISSIONについてはFACT然り、大御所Slipknot然り、

私は被りモノに弱いのかもしれません。


【その4】


洋楽:Pendulum


先日のThe Stone Roses再結成のニュースから、

ストーンローゼスは勿論、Happy Mondaysといった

マッドチェスターの音楽、DEAD OR ALIVEなど、

ダンス系のロックバンドを聴いている事が多いのですが、

最近のバンドだと「Pendulum」が良いですね。


以前、The Prodigyを何枚か買って聴いてみたのですが

個人的にあまり好きになれず、こういった感じのバンドは

もう聴く事はないかと思っていたのですが、Pendulumは

すんなりと聴けました。


個人的にはMaster Of Puppetsをカバーしているところも

好感が持てます。


Metallicaのカバーで思い出しましたが、9mm Parabellum Bulletが

私が一番メタリカで好きな曲「Motorbreath」をカバーしている事を知り、

聴いてみたのですが、あの勢い、素晴らしいですね。

9mm Parabellum Bullet好きです。


【その5】


80's洋楽:The Smiths


もう何回聴いたか分からない位好きですが、最近また聴き直しています。

モリッシーのソロでも好きな曲はあるのですが、やはりジョニー・マーの

作る曲に、モリッシーの歌詞が乗った、The Smithsが良いですね。


【その6】


ジャーマンメタル:RUNNING WILD


再結成って本当ですか?

わざわざ報告のメールをくれた友人、有難う。

新譜がとても楽しみです。



以上、書きたい事が多過ぎて、気付けば長くなってしまいました。

ご容赦下さいませ。


写真は一昨日のLiveの凪緒と私。


以上、蓮沙でした。