すべてキャラ頼み…。 | 乙女のつれづれ子育て日記。

すべてキャラ頼み…。

以前、ちびこの歯みがきに苦戦しているという記事を書きました。

そんな歯みがきのその後。。。


見てください、これ↓


乙女のつれづれ子育て日記。

素直におひざにごろんのちびこ。


それからこっちも↓

乙女のつれづれ子育て日記。

自ら歯みがき用BGMを鳴らしつつ、歯を磨くちびこしまじろう



…こどもちゃれんじサマサマ!(笑)

ちびこ、こどもちゃれんじ効果ですっかり歯みがき&仕上げみがき好きになってしまいました歯キラキラ


しまじろうってすごいわーしまじろう!


「ちびこ歯みがきするよー」

というと、どこからともなくこのちびこが手に持っている「メロディーかがみ」という名の歯みがきの歌が流れる鏡を持ってきて、おひざにごろん。

歌に合わせて「あっあっあー」なんて言いながらお口開けたりしています。




さらにこどもちゃれんじのDVDは、「テレビは離れてみましょーね」「はーい」という歌とともに始まるのですが、これまた効果テキメン。

ちびこ、「はーい」と手をあげてお返事しながら、ちょこーんとイスに座るんですよ…。



さらにさらに、ダンナ曰く、ダンナが寝かしつけるときもしまじろうの子守唄で即寝らしい…眠い



ここまでくると、ちょっと怖い気すらしてきます、しまじろう。。。



だけどこの調子で、すんなりおむつもとれないかしら~ぼー



子どもが生まれる前は、絶対にキャラものなんて嫌!!と思っていたというのに、なんという頼りっぷり…。

しかもしまじろう…顔




そしてちびこ、最近ちょっとおしゃれに目覚め始めてる気がするんです汗・・

上の写真でも着ている超カラフルな、子どもだから許される感じのジャンパースカートをめちゃめちゃ気に入っていて、タンスから引っぱりだしては一生懸命着ようと試みます。

今日だって、お天気もよかったので、窓全開で部屋中お掃除しながらちびこに子ども用サングラスやカチューシャをつけて遊んでいたら、これが喜ぶ喜ぶキター!

すぐに鏡の前に行って、両手をほっぺにあてて作り笑顔でポーズ…してましたパンダ


そんなかわいい成長に嬉しい反面、このままいくと、そう遠くない未来に全身アンパンマンの服を着せろと言い出しかねない…という一抹の不安が…アンパンマン汗


そ、それだけは絶対に阻止しなければ…がーん




キャラものといえば、アンパンマンに出てくるキャラをすべて「バイキン」と呼んでいるちびこバイキンマン

当然それぞれのキャラの認識なんてないんだろうなあと思っていたら…すいません、ちびこ、見くびってました。。。


今朝、冷蔵庫にいくつも貼ってあるアンパンマンのマグネットのひとつ、食パンマンのマグネットがなくなっていたんです。

なのでちびこに、

「あれ?食パンマンは?食パンマンの無いよ?どこにやったの??」食パンマン

と聞くと…。


少し考えてちびこ、なんと納戸の扉をあけて、食パンマンのマグネットを指さしてるじゃないデスカーー!!猫村2


いつも入り込んで遊んでいる納戸に隠していたマグネット、ちゃんと認識した上での、あえての食パンマンだったのねー。


びっくり。



そしてそんな成長を感じる瞬間もキャラ絡みっていう・・・汗



ほんと、こんなはずじゃなかったわ~笑






赤ちゃん ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ ぞうバンビ