気分はjojo♪

ラブラドールjojoとの楽しい冒険

NEW !
テーマ:

なんかボクちん退屈だなぁ…
箱のお城が出来てるけど、何じゃろか?
{278D18FB-EED8-463E-83EF-3FFCA3E37DA4}

しかも今日は囲われてるよ〜
ボクちん以外、皆忙しそうにしてます。笑
{20067B3B-1415-41A6-A498-F9393F7235E8}

さて、今日はついにお引越し搬出の日!

毎度荷物を減らそうと思ってるのに、
毎度引越しの度思う…何なんだーこの量は(ー ー;)

しかも今回の沖縄生活でやちむん(焼き物)に
どハマりしてしまったaipo…

今までは転勤族だし身軽に!とお友達からも
少ない器でうまくやりくりしてるねー(^。^)

とお褒めの言葉をもらうほど、笑
最小限の器で過ごして来たんだけど…

まーほら、やちむんとの出会いで
さらに沖縄生活楽しめたってことで(^。^)

実は次に引越す九州も焼き物の産地だけど…
ボソッ。笑


お引越し作業中はご飯とか不便でしょ?と、
お昼はご近所さんがお弁当を作ってくれました。
とってもとってもありがたいです(^。^)
{44747ED0-12C3-445C-9234-3F6C1E7F7B96}

沖縄生活、たった2年弱だったけれど、
本当にたくさんの方にお世話になりました。


木曜はヨガの先生やお友達と最後にランチを。
ホテルのバイキング〜で贅沢に食べまくり♪
{5514DED8-A3DB-42D2-BF39-8422DE3FD98E}

どんだけ食べる?
恐るべし女子の別腹!!笑
{A302308C-14BC-4045-9E7F-2FC79C408A4F}

偶然住んでるマンションでやっていたヨガ教室。
着替えも楽だし〜♪なんて気軽に始めたけれど、

毎週1回1時間ほどヨガをしてから、
毎回先生がおいしいランチを振舞ってくれて
皆で食べながら最近の出来事をシェアしたり…

転勤生活どこへ行っても最初は1人な私には
とてもありがたい大切な場所でした(^。^)
{10ADCA93-8744-4958-8500-FAEB570F205A}

ヨガと優しいランチで身も心もリフレッシュ!
心身ともに気持ち良い楽しいお教室でした♪
{F59AAFA0-7030-443F-94CE-AD95BF712AB7}


そして金曜は最後の陶芸教室。
毎週こんな素敵な空間で陶芸してました(^。^)
{4B4A4BC8-4C6F-43FA-8446-590420FC9B5C}

お教室の先生は現役の陶芸家さんなので、
お店と工房の横にお教室が併設されてるのです。
{0A040E8B-F8DC-46C2-91A4-389DF88AB366}

お店には数々の素敵な作品!@眞正陶房
沖縄へご旅行の際は、ぜひのぞいて見て下さい。
{774C1FD6-A988-4A9A-B69E-162246BBD749}

jojoがお尻の怪我でお留守番出来なかった時は
一緒に参加させて貰ったんだよね!笑
{F8F5534F-7179-4A2D-A7DC-E956DC4D853C}

先生をはじめ、生徒の皆さんも明るく暖かで、
地元のお話も聞けてそれも楽しみの1つでした。

皆さん好奇心旺盛で、こんな風にイキイキと
歳を重ねていけたら良いな〜と思えるような
人生の先輩がたくさんで楽しかったな(^。^)


jojoにもたくさんの嬉しい出会いがあったね♪

最初はaipoの運転練習も兼ねて、
少し遠くの海浜公園でお散歩してたけれど

近所の公園に行くようになってからは
顔見知りのワンちゃんも増えて遊んで貰って♪

さくらちゃん、さすけくん、すみれちゃん
ファミリーには沢山ボールして貰ったね♡
{6BE3FA36-A84D-47EF-A400-8F519C7F0FBE}

皆と仲良く遊べるようになったら、あっと
いう間にお別れになってしまって寂しい(>_<)
{CC129CF9-BE80-49B1-B4CC-D338F5EDF34C}

同じ公園でもjojo家と同じように
お引越しの子がチラホラ…
りんちゃん、お互い新天地で楽しく頑張ろうね!
{3B4BA44F-76FE-498D-BF16-91E33026E8BB}

たまには真上からのショットも。笑
クンカクンカ、いつかまた会えると良いね。
うめちゃん、わさびくん♡
{9C9E0B7E-E18F-4B90-B11E-8BF61D49B32A}

ククルちゃんのおかげで、
ちょっぴり苦手だった柴ちゃんも克服!仲良し!
{474EEDB2-4858-4DBD-A4BC-6777A91C28CD}

ククルちゃん、いっぱいいっぱいありがとね♡
またいつか一緒に遊べたら嬉しいワンU^ェ^U
{EB656D89-5CA5-41A7-92C3-DF64B0653368}

いつもやっと慣れて来たころのお引越し
住んでみて大好きになった土地だと尚寂しい…

でもお引越しがあったからこそ、沢山の嬉しい
出会いや楽しい発見があったんだもんね。

だからきっと次の新jojo地方でも大丈夫!
きっときっと楽しく過ごせると信じてがんばろー

お世話になった沖縄の皆さん、
楽しい時間もどうもありがとうだワン!U^ェ^U
{D5A5BAD6-9B15-4865-85D0-87FD3C94975D}


ねぇねぇaipo、サヨナラしてるけど
ボクちん達まだ少し沖縄にいるんじゃなかった?
{A8599E4B-643E-4BAD-B08F-2B0171A17772}

あ、そうでした。そうでした。笑
ウトウトしながらも、ありがとうjojoぽん。

実は沖縄〜新jojo地方の福岡へのお引越し、
なんと荷物が届くまで5日もかかるのです!!

なので、ギリギリまで沖縄にいることに。笑
最後まで青い空と青い海、楽しむぞー(^。^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 携帯の調子がすごく悪くて、
昨日書いたblogも最後の更新で消えちゃって…

あーもう!!(>_<)
気を取り直して、再び書き書き。


とにかく雨ばっかりだった三連休。
もうすぐ沖縄ともお別れだし(ToT)ウルウル
1日くらいはお出かけしたいねぇ。

朝から小雨だったけど、行ってみちゃおう!
とフェリーで30分程の離島へgo〜
{254D6DC6-5F47-4268-B167-86FEA400CF9F}

フェリーは何度か乗ってるけれど、
いつも行きはちょっと落ち着かないjojo。
{DDA2FE63-C745-4556-8934-2E918ACA22D0}

やって来たのは津堅島(^_^)
別名キャロットアイランド。人参島です♪
{00F74765-5EDE-4827-9F2A-A6180A078808}

展望台も人参!
{A9708C85-0184-4D79-8F65-049E94AD60EA}

ベンチも人参!
{FA2FA04F-AFF8-4D8D-B910-D6049209D0BC}

マンホールも人参!
{6D83D146-B7DF-4B81-9433-64678223B7A9}

なんとてんとう虫まで人参カラー!笑
{29A581D7-62CD-4C3A-9940-20643CC20F4C}

ボクちんには何も見えないぞーU・x・U
と背伸びして風景を見ようとがんばるjojoぽん。
{AFA1D20A-81F5-455D-9A2A-169FCDB71383}

向こうに見えるビーチに行って遊ぼうね(^_^)
{D6AEC469-6FF5-409D-870A-88596789541D}

テクテク歩いて展望台から見えたビーチに到着。
さーお待ちかねジャブジャブタイムだよっ♪
{D4401136-778D-4989-B6E5-DDDACA45FE3F}

相変わらず足のつく所のみの水遊び程度。笑
いつも思うんだけど、まだ海に浸かってる時に
ブルブル〜ってやるjojo、それ意味ある〜?笑



普通は陸に上がってから体の水気を取るために
ブルブル〜して乾かすと思うんだけど…

ボクちんの乾かし方には別の方法があるんだよ。
でへへU^ェ^U  まずは頭と顔を拭き拭き…
{D9C7F1DC-15D3-4848-892C-6275ED44E214}

そんでもって背中も拭き拭き〜♪
{5F368023-3EF0-409F-8E11-7B2ADD095E7B}

どやっ!
本犬は満足そうな乾かし方だけど、うーむ。笑
{33DF520A-FBE1-4259-B1D1-2ECF376C6C2F}

浜辺沿いに歩いてもうちよっと散策しよ〜♪

すると小雨覚悟、良くても曇りだったのに、
なんと晴れ間が!!!これはラッキー☆(^_^)
{4167ACDC-A89F-40FA-AE9C-869264347E1C}

一気に暑くなって、休憩モード。
ボクちん、おやすみしまーすU^ェ^U
{ACE26C96-7FC2-444C-9EE7-8C6DAB6AD9AB}

じゃあ私達も休憩がてらレジャーシート広げて、
ボーッと海を眺めようかな。
{1EDD7D2E-B084-4A64-9447-07C3F4239EA3}

すると、やっぱり遊びたくなるjojo。
ボール投げてくださいなっU^ェ^U
{9DC3AF0E-C602-4FA5-8543-871F4171BDDC}

そんな訳で休憩モードはあっさり終わり、笑
再びジャブジャブタイム。波が出てきたね。
{8ACE7606-F324-44D2-A941-EB231B843624}

海生活をするようになってもう2年弱たつのに
やっぱりザブーンはまだちょっと…なjojo。
{42C61903-6020-420F-9BF8-CA737730C1C7}

ヘラヘラ〜して出てきちゃう。笑
チャポチャポ遊びが一番楽しいんだもんね。
{C11E26FE-17EC-4E4B-8D2E-2DB972C84301}

さて、今度こそ一番向こうまで行ってみよ〜
今はシーズンオフなので貸切状態だけれど、
夏にはマリンスポーツを楽しむ人が沢山みたい。
{A7AACC48-42DF-47D9-B903-6BF224DEC14D}

岩場に到着〜
歩けば暑くなるので、チャポチャポ行水♪
{50491513-A96E-42BA-BCF8-A523A97E43C7}

おーそんな所には自ら探検に⁈
この2年間で随分成長したjojoであります。笑



そうそう、キャロットアイランドこと津堅島。
その名前のとおり島の大半が人参畑です。
{2655D18A-B9C3-44E3-B661-D08BBFAD3BAD}

しかも無農薬・無化学肥料の津堅にんじん!

その甘さと品質が高評価で、
県外のホテルや飲食店に出荷されることが多く

沖縄本島でも一般市場に出回ることはあまりない
貴重な人参だそうです。買って帰ろ〜♪

テクテクお散歩していたら石獅子も発見(^_^)
{838AE7F0-FB69-48B6-A20A-E17B9BF48FF2}

1人でお散歩してた(笑)
島のワンコさんに会ってこんにちはU^ェ^U
{D4CE28F6-B12D-438C-9188-C431DF74543E}

海でお昼過ぎまで遊んでいる間に
島で唯一開いていた定食屋さんはclose(>_<)

人参を出荷準備してたおじちゃんが、
すぐそこの売店でカップラーメン買っといで、
おじちゃんがお湯入れてあげからぁ〜

と言ってくれたけれど、
ちんすこうアイスで急場をしのぎました。笑
{2F2E3714-06EC-4A66-BC60-4138222698A2}

jojoにも特別におすそ分け♡
クッキー&クリームみたいで美味しかった(^_^)
{E59ED21A-B9A0-4B8E-B744-3CBE0CDC89C6}

フェリーの切符売り場のステンドグラスも人参!
たくさん人参発見できたねー(^_^)
{1AC0F7D5-F7B9-449C-9D3E-E89B40BA0EC0}

最後にフェリーに向かう所で
またまた別のワンコさんとこんにちは〜
{73C13D75-553C-4BFC-8142-7DC6CA25B4FE}

行きに出発する時、フェリーはワンコokですか?
と聞いたら、リード付けて外のデッキなら
どこでも良いよーと快諾して頂いて(^_^)

なるほど、島のワンコさん達は皆フリーなのね。
皆優しくてフレンドリーなワンコさん達でした♡


ボクちん、帰りのフェリーは余裕だよU^ェ^U
ん?遊び疲れただけなのか?は微妙だけど…
{CF3CEDFD-2160-4340-BD17-CD7B88E142AA}

出発する時は雨でも仕方ないやーと向かったけど
まさかの嬉しい晴れのプレゼント!ありがとー!
{DC85570D-ED9D-4D35-A85E-01C57F435832}

帰りの船からびっくりな釣り人を発見!
海のど真ん中の小さな岩場で釣りしてました。
帰りのお迎え来なかったらどうするんだろ?笑
{1B9C2401-890A-4E73-BC45-5949B8E558DE}

そして島から買ってきた津堅にんじん。
なんと32本で500円だったよー(^_^)
{D66DF659-7561-4878-877A-299B00AB0267}

沖縄なら一家に1つは絶対ある?しりしり器。
今日から毎日人参しりしりかな(^_^)うれしー♪
{88EF4FB9-8BA5-4465-B6A4-FA4C474E03AD}

初日はスタンダードな卵と出し汁のシリシリ。
後はキャロットラペやジュースにしようかな。
{D8B2628A-9D8C-4318-BDE4-FAEFE2CE87B4}

jojoにもシリシリしたのをおすそ分け。
シリシリしてる間、落ちてこい〜落ちて〜って
足元で念じてずっとスタンバイしてたもんね!笑
{1E870443-4316-445D-9C1A-3B00CBFD810B}


フェリーで離島に行けるのはこれが最後かな?
ラッキーな晴れで思う存分楽しめました♪
{63FC89DB-C9C0-45A9-85B7-6F782A207082}

jojoもご機嫌ちゃんな笑顔がいっぱい(^_^)
楽しかったねー、jojoぽん♡
{4E8800FC-D7A4-499D-B8F7-F3F815652985}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん、実に冴えない天気な三連休。
ひたすら雨か曇り予報のjojo地方です。
{6B91FF35-64DB-4864-A309-A9179E534613}

先日も、夏はこれでもか⁉︎って位ギラギラでも
冬はどんよりなんですよ〜なんて言ったものの
今年は例年より曇りや雨の日が多いそうです。

予報通り朝から雨降りだった昨日は、
なんとか夕方のお散歩には薄っすら青空!
{E6D59A42-D0F2-499A-8A25-CD4B1D381B3B}

よしっ、お散歩行こー行こー♪
休日だったので、初めましてのワンコさんもいて
囲まれまくりタジタジ〜なjojo。笑
{C76E4A2F-E7B8-42E9-AEF3-230D263D6583}

あんまり困ってる時は、
いつものお友達サスケくんがサササーっと
やって来て間に入ってくれてました!優しい〜♡
{AA246FC5-3A97-468B-865B-4030646644B3}

毎日雨でお散歩もできないんじゃ可哀想だな〜
と思ってたので、良かった、良かった。


でも連休2日目の今日は朝からずーっと雨、雨。
まぁ片づけは進むけれど、jojoは退屈だねぇ。

私達がガタガタ作業してると寝ないし…
仕方ないので?とaipoの靴下を洗面所から
ドロボーして来て、チミチミしてました。笑
{03210A05-B7AD-416D-A04E-42B67CA30249}

夕方も雨で今日はおトイレだけ…残念(>_<)
早めにご飯をあげてお留守番しててもらって、
私達は不要品を買取して貰いにブッ◯オフへ。笑

その前に以前から行きたかった定食屋さんへ(^_^)
住宅街の中にひっそりとある古民家のお店です。
{0D63B320-4CE1-44C6-93A7-BD2AD6803677}

昼間だとこんな感じ♪ あめいろ食堂さん。
(写真お借りしました)(^人^)
{A9716BC4-5396-4730-AC1A-C686E6FDAB5C}

県産生姜焼き定食と焼き鯖定食屋(^_^)
手前のお味噌汁は “かちゅーゆ” と言って
沖縄ではポピュラーなお味噌汁です。
{1B4A2338-CED2-4229-B280-10A5EBBC0C04}
削り節にお湯とお味噌を入れたシンプルなお汁。
お味噌は自分で濃さを調整して入れたりします。

小鉢もたくさんで美味しかったな〜♪
やちむんもこんな風に使うと素敵なんだな。

沖縄で増えすぎてしまったやちむん、笑
ちょっと真似してこんな風に出来たら良いな。

最後はしっかりデザートも頂きました(^_^)
疲れてる時には甘いもの食べないとね!
まぁいつも食べてるけど…笑
{06DC9891-3F54-4931-893A-91B530CE637B}

お夕飯の後に持って行った不要品の買取、
ご飯の半分位の値が付いたしラッキーでした(^_^)

あーぁ、
1日くらいお日様の下でお出かけしたいねぇ!

明日はせめて雨が降りませんよーに。

引越しの片づけで、テルわんに
サヨナラしちゃったのがマズかったか〜(>_<)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。