ぢぇいさんぽ

ミニチュアシュナウザーJOJOの日記


テーマ:

夕方の散歩、

立ち止まると蚊にさされるから常に動いていようと思うんですけど、

うんP拾うときにやられましたー

 

JOJOんちは東京なのに虫がいっぱいいる比較的田舎な区だよ。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

高温多湿な季節になるとブツブツが出てくるJOJO君。

なんと!

今年は出ていません!!

3歳くらいまでは出ていなかったと思います。

一昨年までは5月くらいから夏の終わりくらいまで、

昨年は5月から年明けくらいまでプツプツしてたんです。

 

 

 

 

 

今日も電車見に来たよ♪

 

 

 

 

 

今年から新しい病院に行っているのですが、

4月に初めて行ったとき、毎年GWくらいからブツブツ出てくるんです。って相談しました。

そしたらフィラリアの薬を首に垂らすやつにしましょうかって。

言われたとたん、それ原因かも!!って思いました。

ブツブツの時期とフィラリア薬の時期がピッタリだし!

お薬のタイプは以下の通り。

小さい時は出てなかった→錠剤

一昨年まで→ジャーキータイプ

昨年→ジャーキータイプでノミダニにも効くやつ

今年→首に垂らす。それでノミダニにも効くやつ。

 

 

 

 

 

あと5台見るまで帰らない( ̄^ ̄)

 

 

 

 

 

 

だってだって梅雨明けたのにブツブツしてないなんて!

フィラリア薬のせいだったんだ!!

飼い主の勘は当たるって小幸ママさん言ってたし絶対そう!!

あぁ、原因がわかってよかった(つ∀<。)

 

 

 

 

 

 

嘘です。あと1台だけ(^人^)

 

 

 

 

 

 

そうそう。

あと肉球も舐めなくなりました。

それはお散歩後のジョキングのおかげだと思うんだけどどうかな?

 

 

 

 

 

 

ひゅ~電車最高♪

 

 

 

 

 

もしブツブツにお困りの方はジャーキータイプのフィラリア薬は替えた方がよいかもー

というお話でした。

あ。

あと胆泥の件、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お薬飲んで、あとごはんも研究してみまーす(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。