びわ子さん制覇テーマソング | 『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

日々の出来事をつらつらと・・・オラオラオラオラオラオラ・・・と。


あ、わんばんこ。


ジョジョリーンさんでおま。





いやー…まだ若干筋肉痛ですあせる


びわ子さん制覇したのがまるで遠い昔のようだわ。


さて、アタイのびわ子さん制覇の中でずっと流れてたBGM。







superflyの『やさしい気持ちで』


以前、めざましテレビでテーマソングとして流れていた曲で


毎朝出勤時にずっと聴いていた曲。





その時はジョジョが闘病中で、毎日心配になりながらも


仕事へと出かけ、病院への行き帰りも車の中でよく聞いていた。





ジョジョを病院へ連れて行ったのが最後となった日


天気が凄く良くて秋なのに暑いくらいで


助手席に乗るアタイの膝の上で横たわり


車の窓を開けながら走っていた その窓にアゴをちょこっと乗せて


近江大橋の上、風に吹かれながらウトウトしていたのか


しんどかったのか 定かではないけれど


トロンとした目をさせ、キラキラと輝く琵琶湖を見つめていた


ジョジョの横顔を今でも鮮明に覚えている。





切なくもあり、一生忘れられない空間にもこの曲は流れていた。


我が家にとってこの曲はジョジョのBGMでもある。





幸せは一人ではつかめないもの


愛する人を自分から抱きしめよう


とこの歌詞にもあるけれど、分かっていてもなかなか出来ないこと。





ジョジョには昔から毎日のように自分の想いは伝えていたつもりだけど


やっぱりそれでもまだ言い足りない。




誰もがみな、永遠に一緒にいられる訳じゃないのだから


やっぱり一日一日を感謝して生きていかないとと思う今日この頃。





あ、びわ子さん関係なくなっちまった(笑)


ま、いいか (*´σー`)