パワフルな土曜日 | 『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

日々の出来事をつらつらと・・・オラオラオラオラオラオラ・・・と。

あ、どうも。


今日は一日死んでいたジョジョリーンです。





昨日、チャリ旅してきました。


会社のチャリ部仲間たちと信楽へ。





総距離70km程度でしたが、クタクタです。


暑かったから余計体力を消耗した感じ(;´▽`A``





アタイ以外は全員男子という状況でw。


男子といっても年下一人であとは全員上。はるかに。





勿論、おなじみのN氏もおりました。


あやつ、体力スゲーある。





あと少しで50歳というのに、人一倍元気で上り坂を登りたくて


坂、坂言うてました・・・ こっちは坂で死に掛けてるのに。





小休憩の時に、


N氏スゲー体力ですね~ホント50歳とは思えないです。


『50、80、喜んで。』 と言ったら






ヾ(。`Д´。)ノ アーーーー!!


ちょっと、あーたね、人のことバカにしてんの?


人を生命保険みたいに言わないでよ。


と、ご立腹のようでした。きゃはっケラケラ







信楽焼で有名な、信楽。


あちらこちらに陶芸屋さんがあって


狸の置物がずらり小さいのから大きいのまで規則正しく並んでる。






そして信楽駅で休憩。


『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』



駅舎の題字がいい感じ。


そしてスッポンポンの狸が一匹。









『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』


缶・ビンなどのゴミ箱も 狸吉です。


上・真ん中・下の 狸の絵柄に統一感が全く無く…


まあ、それも愛嬌か。











『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』


駅のすぐ目の前にある、デカ狸親分の電話BOX。


電話の存在感をかき消してくれる程のインパクト。


この後 皆で写真を撮ったのだが・・・


ちょうど親分の大事な部分に顔が来る為


誰も真ん中に立とうとする人がいなかった。











『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

全員のチャリ。 アタイのは黄緑の。







駅の前なので観光客用に複数の近隣地図が設置されてあって


そこら辺の地名がかかれてあった。






そんな中、中学生くらいがするようなイタズラが。


『中野』 という地名の前に 『サンプラザ』


『田代』 という地名の後に 『まさし』


そして、『小川』 という地名の後に 『ハゲ』






誰だよ、『小川』って。


他のは固有名詞なのに、小川さんだけ状況説明じゃねぇか。






そんな看板を見ながら、人一倍元気なN氏は


『う〇こ』と言われて喜ぶ小学生並みに


人一倍ケラケラといつまでも笑っていた。 ヤレヤレ、コイツモコドモダナ。







途中で昼食をとり、大津への帰り道は


ほとんどがずっと下り坂で急にテンションUP。


すげー気持ちよかった!!






琵琶湖の下の瀬田川のほとりに


厄除けで知られる立木観音へ参拝することに。






けど、ここ・・・ 境内に行くまでに階段が704段あるんです。



『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』


ここまでに約60kmチャリで走ってきてからの


704段。(;´Д`)ノ


これには参りました・・・。






そんなこんなで、信楽への旅は終わったのだけど


強い日差しの中、急に焼けたのと汗で皮膚がやられたのか


帰ってからスゲー蕁麻疹が出て痒くてヒリヒリでたまらんかった。


鼻炎もひどかったし・・・


黄砂なのか、花粉なのか、その辺ハッキリして欲しい。


今も少し鼻がクズクズ・・・・





さあ、次はどこいくかな~ヘ(゚∀゚*)ノ