キュウリの熱伝導率 | 『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

日々の出来事をつらつらと・・・オラオラオラオラオラオラ・・・と。

あなたはキュウリは好きですか??



ワタクシめはキュウリは嫌いです。(。-人-。)



食べれないわけではありません。



よそで出されたものは食べるし、小さく混ざったものは抜くのも手間だし食べまふ。




けど、できたら食べたくないし、家でなら間違いなく食べませぬ。



なんで??  理由を聞かれたら必ずこう答える。






『コオロギの味がする』






実際には、コオロギの味は食べたこと無いから知らないけど・・・あせる






夏になると、カブトムシやコオロギや鈴虫の虫かごに入っていて


あの黒光りする虫さん達の臭いと混じって・・・


その臭いが記憶の中に染み付いている。




虫さん達のご飯として虫かごに入れられ、そして腐る。


その臭いが・・・・・ オーマイガ。叫び




キュウリは必然的にそこのイメージに繋がるからだ。





以前、旅行で伊勢のおかげ横丁に訪れた際、


キュウリ丸ごと1本を割り箸で刺し、氷の上に綺麗に並べられ売られていた。


そこらへんの人が、そのキュウリをほお張りながら横丁を散策。


みんな美味しそうに食べている傍ら 大学生くらいの女の子の集団の一人が


あれは虫の食べ物だ・・・と言っていた。




是非、友達になりたかった。


ワタシとおんなじ様な理由で嫌いな人がいたから、分かるわかる~と言いたかったっす。






そんなキュウリの夢を昨日見た。




会社の連中がうちに泊りに来ていて、朝ごはんを出して欲しいけど


ちゃんと熱伝導率を考えて食材をチョイスして欲しいと。


熱伝導率がもっとも効果的なのは くびれのない真っ直ぐな太目の水分をたくさん含んだキュウリなのだ・・・と。(注:あくまでも夢ですぜ)


そこで私は嫌な顔をした。


キュウリ・・・・ よりによってか!!






うちのジョッちゃんもキュウリ大好物だったな~



『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』


ジョッちゃんを満足させてくれたキュウリさん。


ジョッちゃんに幸せなひと時を与えてくれてありがとう!!  。゚(T^T)゚。



なんだかんだ言いながらキュウリ様様です。