お盆を味わう… | わくわく夢子のブログ

わくわく夢子のブログ

不安定な自由な道を選んだ私・・・・
だけどそこには宝物が沢山あった!!

夢を語れる仲間がたくさんできたの!!

この世界の旅を楽しみたいって思います。

 

 


日本の行事には魅力を感じます。

季節の節目、節目に取り入れられた行いは、

心を浄化し、今、この時の幸せを感じるとともに、

明日への活力にも繋がって行きます。



楽しい♪華やかな輸入系の行事も定着しつつありますが、

古くから伝わる日本の行事は,

穏やかで静かに味わうものが多くあります。



環境を整えたり、ふさわしい食事を用意したり、花を飾ったり。



お盆なので、煮物やだんご、生前好きだった物を用意したりと、味わってみたい!!と思います。



こちらからは見えませんが、あちらに行かれた方々からは様子が見えております。



こうしてあげれば良かった…しょぼんと自分を責めてしまいがちになりますが、日常でその気持ちを軽く出来るのです。

にゃーアニマルパートナーも同じです。



苦しい思いをされてるなら、夢子が代弁しますから、必要とされましたら、使って下さいね。



それではまた(*^_ ’)