晴れ穏やかな天気にも恵まれ一年ぶりの高速走行車


予定通り袋井ICに到着して10分ほど市道を走らせていたところ


バイパス合流地点で後ろの車(プリウス)が無理やり本線に入ろうとしたせいか


本線走っていた軽ワゴンがクラクションを鳴らして怒っていた


一車線しかないバイパスなので軽ワゴンも減速していれてあげればいいのに・・・


身障者マーク付けているから無謀な運転しなくてもいいのに・・・


と私は内心思ってバックミラーで後ろの車2台を見ていた


すると数分走ったところで退避スペースがあり、


軽ワゴンがこの時とぞばかりにプリウスを追い越して私の後ろにきた


なんて大人げないんだろうと冷めた目で見ててSと別の話をしていて


バックミラーをふと見ると後続車がなく


ずっと後ろの方で軽ワゴンが途中で止まり、ドアを開けておじさんが出てくるでないか


どうやらプリウスからお釜ほられたらしい


それとも軽】ワゴンが意図的に急ブレーキ踏んでぶつけさせたか


真相は定かではないが本当に馬鹿げた話である


巻き込まれなくてよかったと思いSに事の成り行きを話した



この無難な出来事も神のご加護が始まっているのであろうか・・・




ペタしてね