何を言われるのかそわそわしながら待っていると


先ほどと違うがまた腰が曲がったおばあさんが来て


「お待たせしました」と祭壇の前に座り


ガスストーブをつけて


「それでなんだったね?」と聞いてきた


私はチーフから


「いきなり私の顔見るなり仕事の事バーーーって言われて


当たってたからびっくりしてね。矢継ぎ早に話すから聞きたいことメモしておいた方がいいよ」


そういわれていたので、ちょっと拍子抜け



まず、仕事の事を相談し始めた


委託や派遣やバイトでしかも短期でしか仕事がないと言うと


先生 :「それは不安定やね、正社員じゃないとあかんわね」


私:  「先生、それ去年から半年探してても無理だったので


     年も年だしそれでフリーランスと言う道を選んだんです


     出張とか委託も受けてます」


先生 :「努力しないかんね」


私は心の中で(だ~か~ら~探しても無理だったんだって!!!)と叫ぶ



先生 :「他は?」


え!!仕事の相談解決してないよお~


具体的にいつになったらどんなことすれば好転するとか教えてほしいのに・・・



私 :「最近健康状態が悪くて、腰痛や手のしびれ、とうとうしもやけにもなってしまって」


先生 :「冷え症だから温めないかん、腰も冷えからくるから足元温めな」


そんなん誰でも原因わかるしわざわざここまで来て聞く答えでないんですけど(泣)


私 :カイロも背中と腰と足の裏に貼ってるんですが・・・」


先生 :「名前は?  仕事は?」


そう聞いて神棚の方をちらっと見て下を向いてなんやらお伺いをたてていた



おーーきたきた!これからじゃん





ペタしてね