こんにちは。


オーストラリアのシドニーより三國希実子です。


1ヶ月の日本出張を終えたオットが無事に戻りました。
その間、しばらく張り切っていろんなことをしていましたが
体調を崩して救急病院へ駆け込み、息子を二日間お泊りで預けたりと
いろんな方にお世話になりました。本当にありがとうございました。


さて、新居で迎える初めてのクリスマス。
持っていたデコレーションを出してみたものの、
うちに似合わん!とか、マントルピース周り、どうしよう?
ミニマムな生活に、盛り盛りなデコレーションは違うなあ、
と迷走気味。


またまたPinterestでピンときた画像を集めてみました。
まずはマントルピース周りから。


好きなテイストとはちょっと違うけれど、ゴールドは入れたいです。

ミニマムなクリスマス

image source



クリスマスちゃうやん!(クリスマスじゃないじゃんってとこですね)
けど、わっさーとプラントを上に盛って、下にキャンドルをたくさんもいいなと。

ミニマムなクリスマス

image source


マントルピースではないのですが、見つけたのがこちら。
赤いベリーのガーランド。これ欲しい♪

ミニマムなクリスマス

image source


そして画像を集めている間に気づきました。
ツリーの代用のものをマントルピースに飾りたいなと。


これを飾るのも素敵♪ダイニングテーブルの方がいいかしらん。

ミニマムなクリスマス

image source



他には例えばこういうの。
この形の発泡スチロールがクラフトショップに置いてあるので
DIYも可能ですね。

ミニマムなクリスマス

image source


紙でも作れるんですって。これも可愛いな。

ミニマムなクリスマス

image source


こんなシンプルな一本でもクリスマス気分ですね!

ミニマムなクリスマス

image source


気づいたら、トナカイxまつぼっくりxキャンドル
の組み合わせばっかり選んでましたー汗

ミニマムなクリスマス

image source


そして気になっているのが☆

ミニマムなクリスマス

image source


超がつくシンプルさですが、クリスマス!

ミニマムなクリスマス

image source



すごくおしゃれなミニマム空間。

ミニマムなクリスマス

image source



好きなものばかり集めましたが、
あなたの参考になるものがあれば嬉しいです。


他にもこちら★でミニマムなクリスマスのデコレーションアイデアを
ご覧いただけます。よろしければどうぞ。


Dreams Come True 希実子でした。


シドニーでの日常はSNSにて。フォロー大歓迎です☆
Facebook   https://www.facebook.com/kimiko.mikuni
Instagram  https://instagram.com/joidea/
Pinterest    
https://www.pinterest.com/joidea/