はいビックリマークこんにちわっニコニコ







昨日の日曜日は昇段審査でした。







光が丘道場からは加藤唯さん(中学一年生)が受審しました。







唯さんは幼年から始め、こう言っては何ですが女の子らしい女の子でとても選手なんかやらないだろうと思っていましたが、小学3年生くらいから選手クラスに入り下の学年の男の子の攻撃をよく効かされ泣いていました。






ですが、その悔しさをバネに頑張り続け昨年の城西カップで優勝したりと実力と実績をつけてきました。






そして中学に進学するにあたって部活に関して何度か話し合いをしてバレーボール部に入りましたが、空手の練習が思うように出来ないと言う事で部活を陸上部に変え一般クラスの練習に参加したり、少年部の補助を率先してやってくれました。






昇段は責任者の推薦があり、支部長はじめ他の道場責任者の皆さんの承諾がないと受審出来ないのですが、今回はその頑張りや実績が評価され受審の許可がおりました。






昇段組手ではキレのある足技で技ありや合わせ一本を取るなどし、会場がどよめいていました。







極真会館光が丘道場ブログ~空手と加圧と私・・・~-??.JPG
唯さんおめでとうクラッカー







・・・画像は横ですが・・・







これからも練習に指導に頑張りましょうチョキ







・・・ちゃんちゃん音譜