英語ブームがやってきた | ママ奮闘日記

ママ奮闘日記

ブログの説明を入力します。

おうちに帰ったてきたときの階段の上り下り、お風呂でのカウント


これまではどれも、

「1、2、3~」


と数字だった。


が、しかし最近は


「ワン、ツーしよ♪」


と我が子のほうから英語を催促。



ということで、「テン」まで数えられるようになった。


誰に教えてもらったのか聞いてみると


「あーちゃん!おふろでね、いっとにやったの!」


という。


そうか、そうか。あーちゃんが教えてくれたのね。


ためしに野菜や果物でも言ってみたら、興味があるのだろう。


難なくついてきた。

昨日はお風呂にて
「お野菜のトマトから~」という要望が。


なかなか頼もしい。

パパのiPhoneアプリにも、イラストとセットで英語が聞けるものがあり


「パパのやつでもあったね!」


スイカの「ウォーターメロン」を聞いて思い出していた。


ゲームのように覚えられるから楽しいんだろうね。


あーちゃん、今ブームは英語だよ♪