あかさかぶりっつ | タッキ~きゃめ~(は→と)の『後は野となれ山となれ! その内何とかなるだろう』ブログ(大笑海水浴場)

あかさかぶりっつ

 8月23日(月)、仕事が出来なくなったので一旦家に帰り、午前中病院に寄って、オタ装備(含笑)持っていざ! 赤坂BLITZ!!(気合充分)
[※編注:『赤坂BLITZ』のSUMMER FESTIVAL『WATER7』 2012@akasaka]

 病院の検査が長引いてしまって現地に着いたのは13時15分位…(汗)
[※編注:開場時間13時…(冷汗)]

 ちゃんと『AKBN 0目当てです!!』って受付に言って入場料払って入りましたよ!!(胸張笑)

 中に入ると…

 … ガラガラ…(号泣) マジでスカスカ(笑)です…(慟哭)

 平日の昼間だからなのか、出演者達に集客能力が無いのか…(滂沱)

 AKBN 0のクライアントに至っては拙者の把握しただけで5人…(涙目)
[※編注:拙者含めて…(大泣)]

 AKBN 0はゲ~千払うんだったら20分さんぽ出来ちゃうからなぁ…

 わざわざ数曲の為だけには来ないか…

 …

 … 甘いなぁ… みんな考えが甘いよ、ルノアールのココアみたいに甘い!!(笑)

 お目当てのアイドルが明日解散しちゃうかもしれないんだぞ!?

 お目当ての推しメンが明日辞めちゃうかもしれないんだそ!?

 逆に自分がイベント来れなくなっちゃうかもしれないんだぞ!?
[※編注:病気、怪我、事故、事件etc.]

 一寸先は闇、世の中何が待っているか判らないんだぞ!?

『一期一会』っつ~言葉を知らないのかい!?

 とにかく、拙者はいつも『今回が最後かもしれない』って思ってライヴに挑んでいるからね!!(俄然強目)

 だからライヴ中に疲れたから、って途中でオタ芸辞める奴、
暑いから、って途中で法被や特攻服を脱ぐ奴、
有り得ないよなぁ…

 閑話休題(それはさておき)、

 時間前迄はイケメン男性グループがダンスしていた…

 時間になり開演!!

 取り敢えず最後方左側[ステージから観たら右側]の二段高くなった場所に陣取り、ウォーミングアップも兼ねて『光学兵器(謎笑)』も装備し、柵に『ビームサーベル(含笑)』[by機動戦士ガンダム(笑)]も設置して…

 AKBN 0の時だけにしかはしゃがないとN0オタは冷たい奴だと思われる、それは拙者の本意ではないしね。

 出て来るアイドル殆ど知らなかったけれども…(謝笑)

 だいたいAメロ→Bメロ→PPPH[パン! パパン!! フゥ~!! の手拍子の処(笑)]サビの流れだからそれに合うよ~なはしゃぎ方を選んで…(笑)

 AKGが思ったよりも歌えて踊れてかわいかったね!!(謝笑)

 AKBN 0と同じAKBをパク… ゴホン! オホン!!(咳払) 元い!(笑) AKBをリスペクトしているグループとして、ついライバル視しちゃうんだよね!?(謝笑)

 茨城での対バンイベントが今から楽しみ!!(期待大)

 …

 アリス十番の出番!!

 このグループ、パフォーマンスが凄い、って話を聞いていんだけれども、確かに今まで出て来たアイドルの中では一番かもね、
ファンのマナーの悪さも(笑)。

 柵上ったりして喚いてんのは何なんだろね!?(笑)

 最後方で見ていた拙者からしたらただ7言…
『邪魔!!(笑)』『退け!!(大笑)』『観えねぇ!!(爆笑)』『見苦しい!!(苦笑)』『金返せ!!(泣笑)』『お前観に来た訳じゃね~よ!!(大爆笑)』『引っ込め!!(大笑海水浴場)』

 でしかない…(見苦)

 そんな事までしないと推しにアピれないのか!? 哀れな奴…(同情)

 拙者なんて最後方、長距離支援ガンタンク(笑)ではしゃいでるだけで普通に認識してもらえるけれどもね!?(余裕笑)

 地下アイドルでは当たり前、って話を聞く、
じゃぁ、周りが泥棒だらけならばお前も泥棒するんかい!!(笑)

 小学生の理屈かよ!!(苦笑)

 だいたいハッピ着てアピるんだったら逆に着ろよ!!

 推しの名前客席に向けて何の意味がある!?

 敢えて後ろ前に着て背中の文字を前に向けて推しに『俺はあなたのファンですよ!!』って見せなきゃ意味ねぇ~だろ~が!!

 拙者がハロオタの頃に所属していた『関○加●軍◎』はそれが定番だったけれどもね!?

 『◎東●護○団』や青いハッピも当時はそれなりに名前も知られていたんだけれどもね…

 閑話休題(それはさておき)、

 あと、アリス十番で気になったのは…

 メンバーの一人が客席にダイブするんだけれども…

 … いやはや… やる方もやる方ならばやらせる方もやらせる方だな、と…(呆笑)

 こ~ゆ~事書くと事務所の許可はとってる、とか馬鹿な事言ってくんだよな…

 だから書いてんだろ!? やらせる方もやらせる方だな、って、事務所[運営!?]も馬鹿なんだよ!!

 その後ビーチボートまで持ち出してその上にメンバー乗せて同じよ~な事していたけれども

 何れにしても、↓こ~考える奴は誰一人として居ないのか!?

 もし受け止めきれずに、上手く乗せきれずにメンバーが落ちてしまったら!?

 その時頭から落ちて首の骨折ってメンバーが身体不随にでもなったら、

 もしくは更に悪い事に、頭から落ちて打ち所が悪くてそのまま…

 って状況になったら… とは考えないの!?

 で、そ~なった時、誰か責任とるの!?

 その時受ける側のファン、それを許可した側は、
そのメンバーのファン、そのメンバーの親御さん達にどう説明すんの!? ってか責任とれんの!?

 例えメンバーがやる、って言っても止めろよ!!

 ホント~にそのメンバーの推しならば、ホント~にそのメンバーを愛しているんだったらなんとしてでも止めるべき行為だよ!!(力説)

 拙者だったらヤだよ、絶対やりたくないよ、
芽生さん受け損ねて芽生さんにもしもの事があったら…!?(恐怖)

 他の芽生クライアント、芽生さんのご家族、そして何よりも芽生さん本人に申し訳たたないもん…

 例え芽生さんが[ダイブを]やる[から受け止めて]、って言っても断るし、やる方向に傾き始めたら力ずくでも止める!!

 それで芽生さんに嫌われても構わない、出禁になっても構わない!!

 愛する女性(ひと)の『安全』ア~ンド『健康』ア~ンド『幸福』が最優先です!!(声高)

 まぁ、芽生さんはそんな事を言い出すよ~な人じゃないからね… ですよね!?(笑)

 アリス十番側には、大惨事になる前に即刻禁止にしてもらえる事を切に願うばかりである…(願)

 くれぐれもAKBN 0の運営側、スタッフさん達はこのような愚行を行わないでいただきたいし、話が来ても決して許可しないよ~に!!

 それをやらなければファンが付かない、って意見も聞いた、
それこそ本末転倒な話で、そんな『茶番』でしかファンを集められないグループでは結局その先たかが知れてるよ、そんなグループに未来はないよ。

 アイドル、とは如何にかわいさと歌と踊りと笑いで人気をとるかが勝負の世界だろ!?

 売れてメディアに出るよ~になってもアレを続けんの!?

 代々木第一体育館、横浜アリーナ、武道館、東京ドーム、さいたまスーパーアリーナ、etc.の会場でもやるの!?

 それで有名になって、有名になってやらなくなったら…

『何だやらないのかよ…』って事になるよ!?

 それがメインになっちゃダメだろ!?

 アリス十番は歌もパフォーマンスも上手だし、何よりもメンバーみんな充分過ぎる程にかわい~んだから(鼻下伸笑)、
そんな『邪道』に力入れないで歌と躍りで勝負してほしいと思った…

 閑話休題(それはさておき)、

 そんなこんなで最初は曲に併せてはっちゃけていた拙者も、危険行為を観た刹那、光学兵器の明かりも消して、一切はしゃがず拍手もしなかった…

 意思表示はちゃんとしとかなくちゃ、って思ったからね。

 出て行こうかとも思ったけれども次がAKBN 0の出番だと思ったからね!?

 で、やっぱりAKBN 0の出番!!(狂喜乱舞)

 芽生さんキタ━━━(サニー)━━━!!!!!!!!!!(狂喜乱舞)

 先ずは…

1.大好きだよ!

 芽生さんキャワ━━━(サニー)━━━!!!!!!!!!!(は→と)

 拙者の周りは誰も居ないから好き勝手にはしゃげる!!

 即行で『ライトセイバー(含笑)』[byスターウォーズ]もON!!(笑)

2.あなたにlovin you

 光学兵器クルクル~!!(笑)

 AKBN 0はこ~ゆ~ミディアムテンポの歌も歌えるんだぞ!!

 ってアピールするには良い曲だよね!?

3.恋してforever[4ever]

 ♪ヒッサブリ♪にこの曲聴いた!!(嬉)

 この曲聴けただけでも高い入場料払った元は取れたね!!(犬満足)

 AKBN 0はこ~ゆ~セクシーな曲も…[以下同文(謝笑)]

4.ごめんね☆my way

 全スペース使って思いっきりはっちゃける!!(気合充分)

 も~気分は『V-MAX発動!』更に『スーパーチャージON!!』[by蒼き流星SPTレイズナー]って感じ(笑)。
[※編注:マニアック過ぎるわ!!(泣笑)]

 楽し~! こんな広いスペース使って思いっきり『自由演技(笑)』出来るなんてそ~そ~無いからね!!(嬉)

5.純情サテライト

 も~拙者の残りの全エネルギー全て使いきってはっちゃける!!(俄然強目)

 も~気分は『トランザムシステム起動!』[byガンダム00]って感じ(笑)。
[※編注:だからマニアック過ぎるっての!!(謝笑)]

 あ~、いつかはここでAKBN 0のワンマンライヴが出来たらなぁ~…(熱望)

 … 終わった…(疲労困憊) … 疲れた…(満身創痍)

 … トイレに入って即行で汗拭いて着替えて外に出たら… !?

 … まだAKBN 0出て来てないとか… (泣笑)

 その間に他のアイドルのブースは大盛況…

 あ~も~! 殆どのお客さん持ってかれちゃったじゃないか!!(涙目)

 これだから地下アイドルの合同ライヴの大トリなんて何もい~事無いんだよ…

 一流アーティストの合同ライヴの大トリといったら大変な名誉かも知れないけれども、
地下アイドルの合同ライヴの大トリは客はみんなお目当ての物販ブースに行っちゃうから客席なんか誰も居なくなっちゃうし…(号泣)

 最後方から観ていたら数えて30人居なかったよ…(慟哭)

 … 下手したら20人居たかど~か…(滂沱)

 … ってかAKBN 0のクライアント、5人しか居ねぇ~じゃんかよ…(涙目)
[※編注:拙者含めて(大泣)]

 … 取り敢えずチケブースに行き、芽生さん2ショット券1枚ア~ンド月ちゃんトーク券1枚買って…

 先ずは芽生さんと2ショット…(照笑)
[※編注:添付画像参照]

 芽生さんとは赤坂BLITZの話を、以前にもここでライヴを観た事があるのか!? とか、昔の赤坂BLITZはTBSの本社がある場所にあった、とか…

 後は今日は仕事で来れない筈だったんだけれども中止になり来れるよ~になった、って事も、サボりじゃない、って事は伝えておきたかったからね!?(笑)

 後は月ちゃんの所に行ってトーク、
月ちゃんに…

(ルンルン)<きゃめさん後ろのほ~に居たでしょ!? 直ぐに判ったよ!!(笑顔)

 って言ってもらえて嬉しかった!!(笑)

 月ちゃん拙者の名前も覚えてくれたし!!(嬉過)

 月ちゃん、ちゃんとファンの名前も覚えてくれるし、ステージから誰が何処に居たか、ってちゃんと探して客席も見渡してくれるし…

 それに何よりもかわい~し(鼻下伸笑)。

 これだけファン思いな子なんだから、もっと人気出てもい~と思うんだけれどもなぁ~!?(何故)

 途中一人クライアントが来てくれて6人になり、しかし、一人増えた処で焼け石に水…(涙目)

 6人ではブースを回す事も出来ずAKBN 0ブースは閑散と…(号泣)

 メンバーも暇を持て余す…(慟哭)

 他のアイドルのファンを誘致(笑)しよ~にもAKBN 0がブースに来た頃には殆どかっさらわれてしまっていた状況だし…(滂沱)

 結局何も出来ないまま…(撤退)

 あぁ! 拙者にもっと地位と芽生よ… 元い(笑) 名誉と権力と金があれば…(無念)

 … めいさんなにもできずにごめんよめいさん…

 その後クライアント6人の中の3人で大戸屋で軽く飯食って3時間位ダベって(笑)帰宅…

 ライヴ事態は楽しかったけれども、クライアントの数が… (泣笑)

 平日の昼間だから仕方無いんだけれどもね…

 後はあの広い会場であの客数、ってのが…(涙目)

 もっと沢山のお客さんの前で歌わせてあげたかった…(無念)

 ただ、あ~ゆ~状況を経験したAKBN 0は『強い』と思うよ!?

 お客さん、ファン、クライアントの大切さをちゃんと判ってくれているからね…(嬉)

 そ~ゆ~意味では赤羽会館満員や世田谷区民会館700人はメンバーにとってはそぉ~とぉ~嬉しかったんだろ~なぁ~…(感慨無量)

 一回でも多くその気持ちを味わわせてあげたいな…(切実願)

 … 31日、大丈夫かな…(不安)

 … めいさんまけんなめいさん…



Android携帯からの投稿