携帯電話からのコメント~出来無くって良いよ。。 | 矢吹丈之助のブログ

携帯電話からのコメント~出来無くって良いよ。。

携帯電話から、立て続けにいかがわしいコメントが連続して入ってきた。

アメーバのヘルプで、迷惑コメントのお断りはどうすればよいかと見てみたが、IPで禁止するオプションがあり、マスクも設定できるようになって居るではないか。。。

しかし、携帯電話から投稿されるコメントは、全部IPが0.0.0.0なのだろうか。。だとすると、携帯電話のコメントは、「これは欲しいコメント」「これは不要なコメント」などと選別することは出来ないようだね。

まあ、PCしか相手にしないと言うことで。。携帯電話で読んでくださる方。コメントは出来ませんがご容赦願いたい。