リンゴとはちみつ~翼(つばさ)は、とろりとろけてる? | 矢吹丈之助のブログ

リンゴとはちみつ~翼(つばさ)は、とろりとろけてる?

矢吹は自ら申すのもなんであるが、まあ、古い人間である。

NHKの今の朝の連続ドラマ「つばさ」を、嫁が見ておるに付いては、まったく首をかしげるしかござらぬな。

矢吹は、朝の早うからサンバの婦女子達の、どっぷり濃ゆい格好は見たくもないし、うっとうしいのである。
誰にでも好き嫌いはあるから、まあ、翼のお好きな方には「失礼!」と言うしかないが。。。

だが、家内も、以前の「だんだん」に比べると、余り真剣には見ておらぬ。途中でチャンネルをちょいと変えてまた戻す。と言うことを行っておるところを見ると、やはり生理的に受け付けない下りも多いようではある。

そんなわけで、どうにも「つばさ」を容認できぬ矢吹ではあるが、今日は少々「がはは」と笑ってしまうシーンが一瞬だけあった。それがこのブログタイトルの「リンゴとはちみつ」なのである。

家内が「つばさ」を見たり、チャンネルを変えたりしている間に、我が輩はPCをたたいて居ったのだが、少し手を止めて、目の前のアイスコーヒーに手をつけた瞬間、目に飛び込んできたのが、西城秀樹扮する興行屋(?)のボスの、事務所の神棚に供えてある供物である。

リンゴとハチミツを備えてあるのには、さすがに恐れ入った。一杯食ったのう。

思わず年甲斐もなく「ハウスバーモントカレーだよ~♪」と口ずさんでしまった。ハマった!不覚じゃ。。。