11月も最終週に入り、来週はもう師走という事になります。

毎日出勤していて、街を歩く方々の服装もすっかり冬支度といった感じになってきましたね。

中には暖かい日もあるにはありますが、今日のように雨模様ですと寒さが増して感じられるものです。

今日は朝早い時間から一日中雨という予報だったので、当初は木曜日に事務所内で行う予定であった仕事を今日に振り替えて、一日パソコンに向かう事にしました。

とはいえお客さまからの依頼があったので、渋谷の駅前まで依頼の品を届けには行きましたがね。

それはともかく、通勤で東京メトロを使っていてこの季節に毎年感じるのが、座席シートの暖房が効き過ぎているという事なのです。

車内の暖房というのならばまだ分かるのですが、座席に座っていると尻や腿が段々熱くなってくるんですよね。

一寸効き過ぎなんじゃないの?と思えるこの温度。

サービスにしては過剰過ぎます。

というか、節電が叫ばれて久しい中で、ここまで暖房を効かせる必要があるのだろうか?

嫌ならば座らなければ良いのでしょうが、そこはそれ、出来れば座りたいというのは人間の性でして…

先に書いたように毎年思う事なのですが、鉄道会社はどう思っているのでしょうね。