名古屋味噌ミンチかつ弁当♪昨日の続きみたいな内容♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

あろ~はハイビスカス


神戸、強風 ひゅるひゅる~


飛んでるすずめのちーちゃん 大丈夫か


そうよ、野生のすずめにも名前もつけてるよ。


ちーちゃん
 


ちーちーぱっぱーちーぱっぱー




ターメリックで染めた生地に模様がついたよ。




まだ黄色が付くので下にビニールシート敷いて


部屋の奥のほうまで太陽の陽射し




色が剥げそうなのでカーテンしめて




長い生地なので、うねらしてるからガタガタに見えるけど

プリントは等間隔にキレイに押せてる

難しいから、やってもらったらしい。

娘は不器用だから、これは無理だな



この一枚の布を衣装にすると、こんな感じ

↓↓



踊ってるのは、ハワイ生まれノハワイ育ち長谷川潤ちゃん


6mの幅なのでボリュウムたっぷりの衣装になります。


潤ちゃん(妊娠中)も、TVの中でハンコ押してた


昨日梅田まで行ったけど、何も買わずに

さっさと神戸に帰ってきたよ


神戸駅の地下のお店で


名古屋味噌ミンチかつ弁当350円買って


食べてみた。お味噌の味は甘め。





名古屋の人ってお味噌大好きなの


ミンチかつに合わないような


味噌煮込みうどんとかも名古屋だったっけ。


名古屋って通過ばかりで降りたことないけど


どんな所なのかなあって思いながら食べました。



肩こってる? ブログネタ:肩こってる? 参加中


肩こってない日はないよ。
でも気分悪くなるほどではないよ。

血をサラサラにする薬飲み始めてから
肩こりだいぶんらくになりました。


ペタしてね