好きなお刺身♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

好きな刺身 ブログネタ:好きな刺身 参加中

お刺身大好きです。

神戸では買わないよ。

淡路島から母が持ってくるか、

送ってくれる。クール宅急便でね。


ありすが、お刺身で一番好きなのは、

うお座シマアジうお座

だ~いすきですドキドキ

白身のお魚です。

ピグ釣りでも日本海で釣れるよね。

シマアジ釣った時、“よっしゃ~”って叫んでますニコニコ

それくらい好きです。

次は

ヒラメ

です。

淡路島帰った時、シマアジ釣れてなかったら、

ヒラメにします。

ヒラメ・タイ・イカ を買います。

サヨリがある時は、サヨリも。


その次は

てっさ

てっさは、2年に1回か3年に一回

父が食べたいって言ったときだけなので、

めったに食べれないけど

てっさ、好きです。

母方のひいじいちゃんは、

フグ釣って、自分で調理して

毒にあたって亡くなりました。


メスかオスかわかりにくいんでしょうね。


音譜さかなさかな~さかなをたべると~音譜

音譜あたまあたま~あたま~がよく~なるう音譜

って本当ですよね。



ミキサー


出したら、フタがありませんでした叫び

どこいったんじゃ~パンチ!


ありーす!いけいけGOGO♪アメーバピグ&ピグライフ

捨てちゃったかもあせる


今日は、おぞうすい作りました。

グッチ裕三さんも使ってる究極のお出汁で。

いちおう、缶詰のたらば蟹入れてるんですけど~

どこいった?見えてなかったガーン

(美味しいのに、見た目悪くて、ごめん)


ありーす!いけいけGOGO♪アメーバピグ&ピグライフ

玉子は、朝使ったので、入れなかったけど、

本当は、玉子まわし入れます。

これでやっと人参一本使いきった。

明日またお野菜買いにいこ~


なんせ、昼・晩 食事は一人なので、

使い切るのが大変です。

たくさんの種類買えない~


ペタしてね