無線LAN始めました♪ | johnny-nayutaのブログ

johnny-nayutaのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、光フレッツにした際、プロバイダーはOCNにしたおかげで、春のキャンペーンとして無線LANの親機と子機のセットがもらえました。

子機を買い足して、家にある4台のPCにセット完了。

ところが、自分の部屋のある2階へ届く電波が弱い。
それでも我慢しようと思っていたけれど、どうしても我慢できないことが。
プレイステーション3(初期型60G)が無線でつながらない。T_T

考えた結果、プレゼントされたものと同じ機種のルーターなら、中継器として使えるらしい。

johnny-nayutaのブログ

追加で購入したルーターを中継器として自分の部屋に置き、そこから有線でPS3に接続成功。

初めてゲーム機でネット接続。
johnny-nayutaのブログ
PS3で「あーや☆オンライン」を閲覧中。。。って、PCでできるじゃん。^_^;


心配性の自分には、ある不安が…

世の中いろいろな電波が飛び交っていると思いますが、家に新たに無線LANが加わったことで、、、
電波の人体への影響ってないの??

johnny-nayutaのブログ

そこで思い出したのが、キアヌ・リーブス主演の映画 「JM」
近未来、電磁波の影響による不治の病が広がった社会で・・・ってなストーリーだったと思う。