自分が強くなるということは周りも強くなる訳で | Johnnyさんの個人的な事。

自分が強くなるということは周りも強くなる訳で

やっぱり俺の頭では3日前ぐらいまでの

プレイ日記が限界なわけで


丸々1週間分ぐらいのメモがなくなったんだか

もともと付けてなかったんだか。とにかく見つからず


その間の日誌が記録できません。


自分が何やってたのか確認するための日誌なので

忘れないうちに書くことを心がけようと思います。


思うだけですが。



大航海日誌


23時頃アテネにログイン。


まだPK海賊がいたらどうしようと思いながら

港をでたら、平和そのものだった。


逃げるならいまのうち…!


武装する時に商用大型キャラックを改造し

船員を135人ほど乗せていたのだが


すんごく遅い。こんなの乗ってたら


ライオンの群れのど真ん中で足を怪我した

子象みたいになってしまうので


95人ほどアテネでクビにする。


ロンドンで雇った水夫は、きっとギリシャ語なんて

話せないんだろうけど、強く生きていけよお前ら。


商用サムブークに乗り換えそのままジェノバまで突破。


ジェノバにいる倉庫ちゃんに装備の受け渡しを

リーダーに頼みにチュニスへ。


ついでに火炎大砲鋳造の書を購入する。


とりあえず大砲関係の本は揃えているけれど

火炎大砲ってつかえるのだろうか?


戦闘レベルと交易レベルがとんでもないことになっている

ベルナドットさんから大型コーヴァスを二個

ヤクザことゼ・ロベルトさんからデミ・キャノン12門が三個

最近ノトスサーバーに引っ越してきたシーさんから同じくデミ・キャノン二個

鋳造依頼が入る。


すごい量に見えるが、比較的材料が簡単なのでそんなに時間は

かからないだろう。材料もある程度用意してくれているし。


リスボンでベルナドットさんと合流し、

プリマス~ロンドン~アムステルダム~ハンブルグまで引っ張ってもらう。


クリックしまくり

依頼品をすべて納入。


倉庫ちゃんで1個だけクエストをこなしてログアウト。

少しでも前に進まなければ。


やはりPK海賊をなのるには、ラ・レアルぐらいには乗りたい。


戦闘レベル32 交易レベル10 冒険レベル10必要な最強ガレー。


現在戦闘レベル14。


途中で挫折する可能性が高いが、アタイ負けない!



強襲ガレー辺りで挫折するかも知れませんが…。