悪口と愚痴。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&アニヲタ(鬼滅、ラブライブ!、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)



真実を語る黒子さんと島田秀平さんのコラボ動画、めちゃくちゃ勉強になってめちゃくちゃ面白かったー!

愚痴や悪口ばかり言う&書いてる人って、貧乏神が住みついて、心も身体も全てが終わってしまい亡くなったら自分も貧乏神になるそうです。

実話なのが怖くてゾワゾワした。でも、やっぱりそうなのかーそうだよなーと腑に落ちましたわ。

わー、気をつけて生きなきゃー怖いー、と思った。

私は、この黒子さんが逢った先生と呼ばれているおじいさん…ほど凄くもないし全然ダメダメ人間ですが、見た目や書く文章でなんとなくその人の事が分かるようになってきた、どうなっていくのかも、なんとなく分かるし、だいたいそうなっていってる、意外とね。きっと宿命のまま生きてるのかな?


でも、思い切って「よいしょ!」と自分ならチャレンジしない事や行動を起こして失敗しても滅気ずに行動を続けている…自分を変えようとしている人は、良い方向に向かっているはず。運命が変わり続けてるはず、良い方向に!


私は、ずーっとチャレンジして、失敗して学んで諦めずに行動を続けている、色んな方向から色んな立場から考えてみる、考え方も変える努力は続けている。頑固な石頭はダメ。柔軟な脳内大事。それは学んだ。

宗教はしてないよ。お金が勿体無いから。美味しいモノ食べたほうがいいから。(笑)


〜昔、肩が重たくて仕方がなくて、旦那の両親から教えてもらった有名なお坊さんの所に行ってお祓いをしてもらった時に、突然、目が熱くなり涙が流れて、自分が1番ビックリした事があった。憑いていた方が上がっていかれたそうで、私の後ろにはじさつした親戚のおじちゃんが憑いてたらしい。

てか、何も教えてないのに(もちろん旦那の両親にも当時は絶縁状態だったし)なんで分かったんだろ?うちの両親の誕生日も当てられた。

そのお坊さんは「宿命は変えられないが運命は変えられる」と教えてくれた。その時の私は、その言葉を信じたくなかった。若くして事故で亡くなった親友くんはなんで?決まってたなんて信じたくない。

あれから、何十年と経ってやっとその言葉を少しだけ理解出来た気がしている。

自分の両親を見て…そのまた両親(じいちゃんとばあちゃん)を見て…、、、そのまま生きるのか?それは、宿命?

では、チャレンジしまくって変えまくったら運命は変わる?

それならば変えてみようじゃないか運命を!!


と、フッ軽アクティブで頑張ってきました!若い頃はね!(笑)


きっと宿命からは、清水の舞台を飛び降りるくらいの思い切りの「よいしょ!」をしないと逃れられないのかも。

若いなら尚更、良いのかも!でも、年齢はあまり関係ないかもね♪


さて!やっと子供の頃からの夢の脱毛サロン!再開しましたー!(泣)

前にも書いたけど小学生の時に体育の時間にブルマで体育座りしていたら隣の男子に「オメェの足、気持ちわりぃ~」と言われて「はぁ?」って思って見たら毛むくじゃらで「ほんまじゃ!」ってなったから。岡山弁ね。

プールに入ればムダ毛がそよそよと動く。泣いた。プール休むようになった。

〜で、コロナ禍になる前に5回くらい通ってたかなー、エステ。コロナ禍のあとに閉店してしまい、また1から探さなきゃいけなくて、辛かった。見つけて予約しても、緊張して当日に具合い悪くなるし不安だらけ。パニック出ても困るし。

ダメだ、諦めたらそこで終わりだ!と自分に言い聞かせて色んな準備をして行ってきた!

顔からVIOから指毛まで全部だから、トイレに何回も行けないだろうし、始まる前にトイレを借りたら…ウォシュレットが完全に止まってなくて「えっ!」って思ったら床とズボンなんならパンツもびしょびしょに!慌てて蓋を閉めてトイレ掃除しました。

ズボンやパンツは脱ぐからいいや。

あー、こんな始まり方、不安しかないーーー!と思ったけど、2人がかりでサクサクと脱毛してくれました!リラックスも出来た!痛かったけど我慢する!頑張って通う!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


帰り道、なんだか幸せな気持ちでした。嬉しかったなぁ〜(泣)



嬉しかったと言えば、、、ワタルンのオンライン芋判会!

今回もミニアルバム購入したので、その日を楽しみにして生きましたよ!

大好きなワタルンに大好きなパンダの絵文字を書いて欲しくて名前の後に絵文字入れてみました。

ワタルンが書いてくれたパンダ、少し怖くなってたけど(笑)嬉しすぎて幸せすぎて泣いたから届いたら大切にします!

旦那に「名前呼ばれた!」って言ったら一緒に見てくれたんだけど、パンダに苦戦してるワタルンのつむじをしばし眺めてましたよ(笑)

「羽多野さんのパンダ見て旦那が爆笑してる」ってコメント欄に書いたら拾ってくれて「ありがとうございます。ご家族で楽しんで下さいね。」って言われた〜なんて優しいのー(泣)ありがとうー大好きー❤️




で!久々の厄除け!

1人で行ってきた!大好きな増長天様と広目天様にご挨拶も出来ました❤️かっこよかったなー。私だけの為にお経を読んでくれて有り難くて嬉しくてキレイな風が吹いていて幸せでした。

私「お守り欲しい!コレ!」

お坊さん「こちらは本厄の方」

私「これは?」

お坊さん「後厄の方です」

私「じゃぁこれを…」と相変わらずにアホな私ですがお守りも買えたしホクホクです。(笑)




そして、私は明日も行くのさ!夢の国へ!

夢の国とは、スーパーとコンビニです。楽しくてワクワクする!でも、家を出発するまでがまた不安と緊張で時間がかかります、厄介ですわ(泣)


そして!初めて辛くないのにスパイスが効いててうんまい、美味すぎるバターチキンカレーを食べました!また緊張と不安しかないなか、オドオドしながら行きましたがお店の方も親切で(泣)

また行かなきゃ!




この勢いで、上野動物園にシャオレイかシンシンママかリーリーパパを見に行きたい!生パンダ見たい!(泣)

夢なのでタイミング良い時に見に行きたい!本当は、和歌山アドベンチャーワールドの楓浜に逢いたいけど!推しパンダですから。

来年のカレンダー、シャオレイにしました(*^_^*)❤️左がレイレイ。右がシャオシャオ。



ちいかわレストランも行きたい〜当選しますよーに!あと、平原綾香ちゃんのFCイベントも当選しますよーに!(何気に知り合いです❤️)


皆さんが毎日笑顔で楽しく暮らせますように!☆☆☆