幸か不幸か。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&アニヲタ(鬼滅、ラブライブ!、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

私の場合、幸も不幸?もいっぺんに来るから、なんとか精神破壊しないでいられる気がする今日この頃σ( ̄∇ ̄;)


大好きな方々からの、年賀状返しが幸せすぎて❤大好きなゲッターズさんにも逢えて❤ゲッターズさんも通っているお鮨屋にも行けて❤

しかし、胃が調子悪くてその日。
シャワーも、途中で具合悪くて出てしまったから、本当なら、鮨屋の予約キャンセルして、また違う日に行けば良かったんだけど、、、

なんか無理して行ってしまって、旦那には『はぁ?早く言ってよ。』と嫌な顔されるし、はぁ~(´;ω;`)
って思ったけど、大将に胃の調子悪くて…と伝えたら、持ち帰り用を作りますから。
と言われて…有り難くて有り難くて(泣)

胃薬追加して、少しは落ち着いたから、その場で食べないといけないモノは食べて…

まぁ、最初に、青魚はアナフィラキシーショックで死ぬから食べられない、と伝えましたよσ( ̄∇ ̄;)



お鮨!
本当に本当に、感動するくらい旨い!しろたんも大喜び♪(笑)

ゲッターズさんも、私と逢った(出待ちで)日の前日に、ここに来ていたそうで、大将とゲッターズさんの話も出来たし、たけしさんの話も出来たし!
大将に、年賀状渡せたし!(笑)(*´ω`*)

魚も貝も本当に、全く生臭くなくて、本当に旨い!素晴らしく芸術的なお鮨❤1年に、1回の贅沢です☆

普段、スーパーのお鮨が食べられなくなる!って思ったけど貧乏人だから、それはそれ、これはこれ、だけども(笑)

大将やお店の方にも認知されて、何故か、lineも繋がってるし(笑)

本当に、幸せすぎる!(´;ω;`)❤

紹介者がいないと予約が取れないお店だから、私は、無い知恵絞って考えた!そして、あとは熱意!どうしても食べたい!とゆう…熱意!( ̄- ̄)ゞ

で、直接、お店に行って『ゲッターズさんがblogに書いてたんです!食べたいんです!』と伝えた!(笑)

それで、予約が取れました!( ̄- ̄)ゞ❤


今回は、2回目で、大将に『8ヶ月振りですね!』と言われた。

そして、次の予約は、4月だ!…来年の4月!(笑)

ゲッターズさんに逢った時に言われてたのよ『今、予約したら来年の4月らしいですよ~!(笑)』って♪(〃∇〃)

だから、驚きはしなかったさ!!

持ち帰りしたお鮨。本当にめちゃめちゃ旨かった~❤幸せ❤

お店で、食べたモノも全部ビックリするくらい旨かったけど、1番は、ウニご飯アワビ乗せ!スプーン一口分だけ、だったけど、丼で食べたいくらい!(  ;∀;)❤

旨すぎてうっとり❤


帰宅して何日間か、具合悪くて…ほぼ寝たきり。反省したね。

生まれつき弱い胃腸なのに!大量の薬達で、胃が弱っているだろうに、脂っこいモノを食べ過ぎるとゆー、1番やっちゃダメだろ!な事を、ついついやってしまっていた。いかんね、マジで反省。

ツライけど、本当にツライけども、食べられる事だけでも有難い事なので、お粥や雑炊やうどん…で過ごしました。  

これからも、なるべく気を付けていかないといけないな、これは!真面目に!

たま~に揚げ物を少しでも食べる事が出来たら、幸せじゃないか!


生きる為の我慢。楽しくする為の我慢。


そう、生きてく事は、つらくて、苦しくて、しんどい事だらけなんだから!

色んな常識や見えないルールの中で、自分の楽しみや幸せを探して見つけて、その中で、生きていくしかないのだから。



葉っぱ食ってる(笑)

何日間か引きこもっていたけど、やっとこスーパー行って材料を買って、モスバーガーでクラムチャウダー、テイクアウトして、帰宅したら、具沢山味噌汁を作って!

クラムチャウダー開けたら…
髪の毛入っとるし!めちゃめちゃ楽しみにしてたのに(泣)(´;ω;`)
すぐに電話して、新しいのを持ってきてもらいました、近いし。

味噌汁に入れるニンニク、よく見たら半分ぐらいカビだか傷んでいたのか?で、半分も使えなかった(´;ω;`)

そしたら、風邪引き旦那が頭が痛くて仕事ギブアップして帰宅。


高熱はなし。インフルエンザではない。
とにかく頭が痛い→万が一、ろれつが回らなくなったり、左側か右側が麻痺しだしたら脳梗塞の疑い→すぐに救急車。

と、少しは知識があるので、これだと、昔、救急で病院連れてって、CT撮ってもらったら、ちくのうだとか。
しばらく、抗生剤飲んだよね。

ちくのうか?睡眠不足と栄養不足での疲れからの片頭痛かな?

ま、とにかく味噌汁に蕎麦いれたの食べてから、薬飲んで寝なさい!と言って寝かせました。

ちょうど、味噌汁を作ってて助かったー!


に、しても、なんこれ?アンラッキーすぎな私!(´;ω;`)でも、これくらいで済んで良かったと思う事にしてる今日この頃。
(この考え方が、運気を呼ぶ!多分w)

でも、本当に、幸せすぎる事もあったから❤
大好きな方々への年賀状に、おみくじ貼って送ったから(遊び心♪)『おみくじこんなの出たよ~♪』って、連絡来るから、めっちゃ嬉しい❤(〃∇〃)



いいね~❤そう!まりんが、エリーチカ・コスしてくれた~!めっちゃ嬉しい!!(о´∀`о)可愛い❤

あとさ、カウコンでさ、、、
アップフロントさんは、エンターテイメントだからさ、ライブハウスで可能な会場は、最前列に椅子を置いて下さるのよ。
障害者エリアとか車椅子エリアとして。

邪魔くさいのは、分かってるよ。
本当に、申し訳ないと思ってるよ。

散々、聞こえよがしに『ここが無かったら最前列なのに』って、沢山聞こえてきたから!(笑)

ちなみに、私は、20代はライブハウス沢山行ってたから見えにくい場所だと思ってる。しかし、車椅子エリアの後ろの席になったとしても、車椅子エリアの皆さんは立っては見ないんだから!

その後ろなら普通に見やすいだろうに??


私、昔、健常者の頃、あややの公開ラジオの観覧に来た車椅子の人を、最前列にして!見えないだろうから!!ってスタッフに何回もお願いした事あるよ!?


そーやって、邪魔とか文句言ってると自分も障害者になるかもよ?何事も、明日は我が身だよ!!!気を付けてね❤もう少し、心を広く持とうね❤


そーゆうので、申し訳ない気持ち一杯で、邪魔だからもう行かないほうがいいのかなぁ~…
と、ちょびっとだけは思うけども、私は、見に行くよ!(笑)

私の生き甲斐だし、動けるうちは行くさ!


ツライ事、凹む事、しんどい事、生きてると沢山あるけど、お笑いが心の支え。音楽もね♪

肋間神経痛や、手術したとこがビックリするくらい痛いです。寒いからね。


来週こそは!
病院通い頑張ろう!←追い込まれないと出来ない人だから本気で頑張らないとだわ。

再来週は、大好きな方々に逢えるイベントとかあるし!!(〃∇〃)❤



皆様も、臨機応変に、対応力つけて、人は人、自分は自分…で頑張って生きていきましょう☆ファイトだよ!(*TーT)b