竹村浄子オフィシャルブログ ~An die Musik~

音楽のこと、食のこと、心に響いたこと、あんなことこんなこと♪
                      
                             


テーマ:

今日はとても暖かで、春分の日にふさわしい気候でしたね。

皆さま、この三連休はどのように過ごされたでしょうか?


私は昨日、蓮田市総合文化会館 ハストピアで行われた、ロータリー財団設立100周年記念コンサートに出演いたしました。

ハストピアは昨年11月にコールMiLoKa様のコンサートに出演させていただいた時以来で、素晴らしい音響のホールなので今回も楽しみにしていました。

コンサート自体は12時半開演、16時半終演と長丁場。
出演は蓮田市出身でロータリー財団奨学生である夫(ピアノ共演:竹村)と、ピアニストの齋藤晴美さんのほか、蓮田市立蓮田中学校吹奏楽部、埼玉県立伊奈学園総合高校吹奏楽部の皆さんも出演され、華やかな舞台となりました。

 
私は約1時間演奏しましたが、どの曲もホールの響きと自分の感覚を調和させながら、心と神経を研ぎ澄ませながら演奏すべく、それぞれの作品と向き合った時間でした。

そして、満員のお客様の反応に、大きな励みと感謝と喜びを感じたひとときでした。


ご来聴くださいました皆さま、本当にありがとうございました!


また、朝早くから舞台、会場の仕込みや準備をしてくださったロータリー財団の皆さま、ステマネをしてくださったF様に、この場を借りて心より御礼申し上げます。


終演後、齋藤晴美さん、夫と。

{0771EA74-9673-4ED8-90CD-0A098744407B}





ハストピアでまた演奏する機会を楽しみに、さらに精進します!


{DB8C0E2B-3D45-4DDD-AA21-452DF6F2D089}





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)