→展示/イベント予定←
2015年
●1月24日~2月1日 生む3人展 @なかお画廊(熊本)<終>
●3月24日~29日 現在アート展@熊本県立美術館分館/グループ<終>

●2月21日~3月8日熊本市現代美術館アートパレード/奨励賞受賞<終>
●4月4日 マルシェノワール/イベント出展<終>
●5月1日~6日 湯の端美術展 @熊本山鹿/企画展
●5月1日~31日 森々といる @etu(熊本阿蘇)/個展<終>
●7月4,5日 WS&展示会@佐賀 Lamp.<終>
●8月1日~31日 作品数点設置@ダイニングaraki(熊本)<終>
●8月8日 マルシェノワール@熊本市/イベント出展<終>
●9月17日~27日 どうぶつの顔@ie(大阪池田市)/個展<終>
●10月10日 マルシェノワール(熊本)/イベント出展<終> 
●10月11日 いわいのわ(佐賀)/イベント出展
<終> 
●10月18日 きっず祭り@(山口宇部市)/イベント出展<終>
●10月24,25日 クラフトの風 (福岡小倉井筒屋)/出展
<終>
●11月7日~23日 ヒト展 ポアンカレ書店2F(熊本)/出展<終>
●11月29日 アート百貨店@早川倉庫(熊本)/出店<終>
●12月12日 マルシェノワール(熊本)/イベント出展<終>

2016年
●2月14日 春は御船で雛祭り(熊本)/イベント出店<終>
●3月13日 河原町アートの日(熊本)/イベント出店
<終>
●3月16日~22日 森の博物館 博多阪急(福岡)/企画参加
<終>
●4月12日~19日 森の博物館 阪急うめだ(大阪)/企画参加
<終>
●4月23,24日 クラフトの風 福岡小倉井筒屋/キャンセルしました
●5月1日~5日 山鹿湯の端美術展(熊本)/企画展参加
<終>
●4月21日~6月16日 トランクデザイン塩屋(神戸)/被災後緊急展示<終>
●6月29日~7月5日 岩田屋本館(福岡)/企画展<終>
●8月8日~14日 蔦屋書店熊本三年坂/展示販売<終>
●8月10日~17日 アントルメ果樹(熊本)/グループ展<終>
●9月2日~15日 ファイフィレーゴの森(熊本)/企画展
<終>
●10月16日 キッズ祭り(山口宇部市)/イベント出展予定
<終>
●11月5日 山ぼうしの樹(熊本甲佐)/イベント出展予定

●11月12日 北区こどもまつり(熊本)/イベント出展予定

2017年
●5月GW 湯の端美術展(熊本山鹿)参加/個展予定

━─━─━─━─━─
■アドホームページ jogoo-ado.com
━─━─━─━─━─
アドグッズ購入出来るところ
●熊本市現代美術館(熊本)
アド webショップ /直営 少しずつUPしています

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-09 18:40:27

なんの変化もないネコが寝ているだけの動画。 #ネコ #すやすや #ふかふか #寝てる #...

テーマ:Jogooのこと(はじめに)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-06 00:29:27

動物にまつわる最近のウロウロ

テーマ:日々のことなど

ここんところ、自分が動けるときは

動物園や、動物が関わってる活動にお邪魔しているのでした。

 

自分は東海大学農学部応用動物科学科だったのですが

在学時、卒業出来るだけの勉強はしたけど

ケニアに行った後は、バイト(アジア&アフリカ雑貨屋さん 自分が描いたものも置かせたりしてもらっていた)にかまけてる部分がありまして(^^;)在学中だったからこそ触れ合えただろう家畜動物、観察する機会も作れたであろう野生動物、知りたいと思えば勉強出来たであろうことが積極的に求めていってなかったなあと。今になって知りたいことや経験したいことが出てくるもので。。。

 

(ってか、仕事し始めたからこそ、ああ こういうことが大学で出来たらなあ or 勉強出来ていたらなあってことが出てきませんか?社会人の方ーーー。そうなったときに研修に出してくれる仕事場&受け入れてくれる大学ってあったら良さそうなのに。あるのかな。)

動物をみて、飼育している方や関わっている方と話して、自分がすぐにどうと変わるわけでは無いんだけど、積み重ねていくうちに何か変わっていけたり、思考を進めたりするような気がしています。そうなんやーっ( ̄▽ ̄)っていう、五感で感じること、知らなかったことを知るのはとても刺激的。

動物がまつわるフィールドで、野生界も、社会の中に居る動物も繋がってると思うし。(野生を観に行く機会ももう少し増やせたほうがいいのかもしれないけど。)

 

大学、ケニアに行ったこと、一年だけ働いた熊本市動植物園、河原町で店をしていたこと、御船を拠点に動いたこと、少しずつのご縁が今になってもじわじわ続いて、しかも動物に結びついたりするのがありがたいなあとしみじみ思った最近です。


水飲むモルモットのケツ。きゅんとします。

 

ブログ書くのも滞りがちですが、こんなとこ行ったーとか こんなこと知ったーとか、書く  かも。久しぶりにちゃんとした文章書こうとしたらこのザマで自分でびっくり。あんまり離れると、文章力が悪化しますね。何事も日々の積み重ねですなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-17 17:47:24

ハリネズミのたまちゃん

テーマ:ペットのハリネズミ

彫刻家の小島秋彦さん家で生まれたハリネズミ

自分の中でいろいろ葛藤(長くなるので割愛)した末、里親にならせてもらいました〜

うちに来たのは11月6日。生まれは9月29日

現在150g程のメス 命名たまちゃん

文字通りまるっと玉のようなフォルムと、好きな女性画家(片岡球子さん)の名前でもあるので命名。

 

ペットって、家族でありつつも、人間とは違う動物ということをちゃんと認識(線引き?)しなきゃなと思ってる。そしてネコよりもペットとしてはマイナーな動物。そんななので、近くに飼育の先輩がいるのはとても心強い。

 

先住のペット ネコのだゆうも元気です。たまちゃんの気配を感じて"ん?”って顔してるけど、あんまり興味無さげ。お互い無用なビビリはしないほうが良いだろうし、直接対峙はしてない(今後も無いと思うけど)。

 

飼育方法や慣れさせ方もいろいろ調べてみたけど、ちょっとずつ違う。個体差もあるようなので、少しずつ試し中。仲良く元気に暮らせるようにせんとね。

 

うちに来て10日程。どんな生態や性格が見えてくるのか楽しみ。挙動不審な人見知り?飼い主(私)♀と、他人が来るとほぼ一切姿を見せない人見知りネコ♀と、基本ビビリ性質なハリネズミ♀。気が合うんじゃなかろうか(=w=)

 

家族の 健康第一 安全祈願 を改めて願って。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。