BONSAIアートのブランドロゴマーク完成! | アートで社会貢献!花と陶芸と曼荼羅アートのJOFAスクール(工房M)

アートで社会貢献!花と陶芸と曼荼羅アートのJOFAスクール(工房M)

陶芸・花(盆栽)・曼荼羅アートで社会貢献のJOFA!当スクールは社会貢献(社会教育推進・障害者自立支援・女性自立支援職業能力開発・子供健全育成・花育・国際交流)をめざしています。そして校長の私はターシャ・テューダのような生活を送っています。

{0431CC1D-2390-427E-AFDB-AD5ED6A0386B:01}



【BONSAIアートのブランドロゴ!】

ブランドプロデューサー
心恵さんにお願いして

海外向けブランドBONSAIアートの
ロゴマークが出来ました。


盆栽と言えば松
そして松尾の松。

その健康長寿の松に
さらに「亀は万年」
の吉祥模様・亀甲を忍ばせて超開運!


BONSAIのOは
日の丸に見立てています。

私の好きな赤い実ものにも見え
魂がこもりました♫


枝の部分には
高度な琳派テクニックを使って頂き
Mにも見えるし
富士山にも見える枝使いに。


書体はシャネルブランドと
同じ書体です。
格調高く、読みやすく気に入りました。


小さくmasakoと
生みの親の私の名前が入っているのは
海外で多いブランド盗作を防止するための
心理的マーキングになるのだそうです。


やはりプロの仕事ですね。

小さなロゴマークに
これだけの思いと
工夫がこめられるなんて


日本の美
環境の美
心の美

アートで社会貢献!
日本の素晴らしさを
世界に伝えます、!


心恵さん
有難うございます~♫




{52E6066D-FB94-48F5-A964-F572D647387C:01}

イタリア・フランス・アメリカへも
好評受付中!


********************************************
文化庁文化力プロジェクト認定
業界最安最短で
プロ講師になりたい方はこちら
【JIFSジフス】スクールHP
http://www.jifs.info/


アートで社会貢献のJOFA!
社会貢献(社会教育推進・障害者自立支援・女性自立支援
職業能力開発・子供健全育成・花育)につながります。

********************************************