おはようございます。


今日は、先ほど置きまして、

また、四月分の買い物。

今日は、五千円程度に済ませましたね。


自分の口座のひとつが、結構、御金が

減ってましてねえ。いま、金額が回収できてない

案件がねえ、4,5本残ってますのでねえ。まあ

飲み屋のツケみたいな感じですけれどもねえ。

早く取り立てねば!と思っておりますw


まあ、それはそうと、結構、自分もこの

年でねえ、一応、大台の資産はあるしねえ。

もう、気づいたら、42歳になるし、もう、あと

十年で55歳ぐらい、でしょう?今日もねえ、

買い物に行きましたがねえ、なんかもう

カラダがねえ、スカスカしてねえ。

疲れているってわけじゃない

けれどもねえ。なんか、ああ、

自分もどんどん、老人の体になって

きているなあ、と感じましたね。


疲れというより、これが、老人の

廃れ、なんだろうなあ、というねえ、

独特の衰え感ですね。


最近、明け方に寝て、昼間起きる、

暮らしが続いてますがねえ。ちょっと、

起こされるのが早いんですね?

寝るのは遅いんですがねえ。もう、少し、

あと、4,5時間は余分に寝ないとねえ、

疲れが残る、というかねえ。なんか、

睡眠不足のような気がしますね。

ほんまに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、まあねえ、自分のお金を計算しつつねえ。

まあ、いうても、二か月で、数千円程度しか

使ってはいないしねえ。あとはもう、年金振込、

スマホ、生保とねえ、払っておけばねえ、いいわけ

でねえ。もう、ここからはねえ、もう、いつ死んでも

おかしくないなあ、っていうねえ、感じがしますよ?

ほんまに。


これはもう、死んでもおかしくない。


それなりに、体がスカスカになってるなあ、っていうねえ、

感じはしますね?ほんまに。だから、やっぱり、あんまり

能動的にねえ、積極的に動きたい感じではない、

ですね?ほんまに。酒も飲みませんが、少し

飲んでも、こたえますね。ほんまに。


そういうものがね、いろいろとこたえるように

なってきたね。


だから、元気でねえ、パソコンが操れるぐらいの

状態でねえ、まあ、高齢化するのならねえ、

まあ、いいですけれどもねえ。いろいろと

体がねえ、カスカスになってねえ、病気まみれに

なってねえ、長生きしても、もう、しょうがないなあ、

という風にも思いましてねえ。まあ、その意味ではねえ、

あともう、十年もすればねえ、55歳とかになるわけでねえ。

もう、人生は終わってる、っていうねえ、感じです

からねえ。ほんまに。だから、早いもん、ですね?

ほんまに。結婚しときゃあ、よかったなあ、って

思いますよ?ほんまに。こんだけ、早い、とはね?

ほんまに。しかも、こんだけ歳をとるのが早い、


ということがねえ、わかっていたらねえ。ほんまに、

すげぇ早めにねえ、結婚してねえ、別の仕事をしていた

ほうがよかったかなあ、とかって、思いますがねえ。

まあ、これも、メディアの仕事が全部わかったのでねえ。

まあ、そう思うだけ、かもしれませんね。


これは、私見ですけれどもねえ。やっぱり、ちょっとした

不良のようにねえ、もう、15歳ぐらいで、嫁さんを

妊娠させて、出産して、体力があるうちに、40代

ぐらいで、もう、祖父になっている、ぐらいのほうがねえ、

本当はいいんじゃない、でしょうかねえ~?ほんまに。


セックスが早いほうがいい、よね。早くして、早く出産して、

早く育てて、という方がいい。やっぱり、40代になったら、

体が全然、動かない。ほんまに。厄年の十年も凄いしねえ。

とにかく、動かなくなりますね。体が動けなくなる。僕ほど

ダンスをしていてもねえ、体が動かなくなる。ほんまに。

いろいろと億劫になりますね?ほんまに。出かけるのも

億劫になる。だから、仕事もねえ、億劫に

なりますね。ほんまに。


なので、今みたいにねえ、在宅で企画して、

copywriterをしている、というのもねえ、まあ、

できても、あと十年ぐらいかなあ、ということでねえ。

まあ、微々たるものでもねえ、それらの生活資金がねえ、

まあ、まかなえられればねえ、もう、あとはもう

いいや、というね。ほんまに。だって、もう

動けないもん…?っていうねえ、感じですね。

そんなに、高齢になってまで、何かはできないね。

体がもう、スカスカになりねえ、低体力にねえ、

なってますからねえ。これはもう、衰え

ですからねえ。鍛えることはもう

できない、のでねえ。ほんまに。


そうすると、十年後には死んでても

おかしくないなあ、とは、思いますよ?

やっぱりねえ。ほんまに。40代、50代で

死ぬ人が多いのも、わかりますわ。

ほんまに。そりゃあ、実感するわ。

ほんまに。こんだけ、体がねえ、

老衰していく感じならねえ、そりゃあ、

実感しますよ?ほんまに。


うちの義理の祖母もねえ、もう、

25年ぐらい、寝たきり、というかねえ。

寝ているだけ、ですよね?

ほんまに。もう、生きている機能がない

のでねえ。まあ、そんな風になってもねえ、

もう、生きている意味がないように

思いますのでねえ。ほんまに。


だから、やっぱりねえ、体が老衰していくとねえ、

体が苦しくなる、なんとなく、パワーが出ない

状態になるのでねえ、今日からは朝飯に

ご飯をとることにしましたね。


まあ、おにぎり、梅干し、海苔、大根おろし、

卵焼きね。まあ、そういうものをねえ。朝から

きっちりとってねえ。甘いものは減らしてねえ。

いくことにしましたね。ほんまに。なんか、

力が違うような気がしてねえ。ほんまに。


まあ、だから、もう、なんとなくねえ、

そんなに長生きしたい!というねえ、気持ちでも

なくなってきてますね?ほんまに。なんか、老衰が

酷くなるのにねえ、生きていてもしょうがないなあ、っていうねえ、

感じがありますのでねえ。なので、あと、十年ね。なにかが

できるのであればねえ、それは、今のうちにねえ、まあ、

しておきたいなあ、という風にね、思いましたですね。ほんまに。ピース!