僕はもう、すっかり

気力が亡くなった、というのかねえ。


食うだけの金はあるしねえ。もう、家にも

何億っていう金があるのでねえ。このまま、

普通に、あと、国民年金さえ収めてたらねえ、


もう、それで人生が安楽に進んでいってしまうのでは

ないのかなあ~?ということでねえ。


今日のような、うららかな春の陽気を感じるとねえ。


まあ、もう、欲望やら、気力、働く意欲やら動機はまったく

ない、もののねえ。まあ、世の進展をいつまでも見てみたい、


というねえ、部分は確かにあります。まあ、これは

自分がメディア好き、発信好きだから、というねえ、

性質によるもの、でしょうね。ほんまに。


やっぱり、何と言っても、すべてはメディア

ですからね。情報をいろいろと操ったり、操作したりする

ことが、一番面白い趣味なのかもしれない。自分の

映像もどんどんYouTubeにも入れてますしね。

まあ、こういうところにも、アップできます。


こういう「自分カタログ」みたいなものがねえ、

つくれるのが、いいところ、なんですね?

ほんまに。自分のアルバムとしてね。


「自分好き」には、たまらない、時代ですね。


昨夜も、Panasonicから、アドベンチャーカメラ


というねえ、いろいろと、海や野山でねえ、自分で

自分の見ている光景を納められる新型のカメラ


みたいなものがねえ、発売されてましてねえ。

まあ、「藤岡弘」氏がねえ、キャラクターに

起用されてるんですがねえ。まあ、これらもねえ、


これからの時代は、自分アドベンチャーというかねえ、

世界のあちこちに、自分で冒険しに行ったりねえ、

探検しに行ったりする人が増えるのでは?


というねえ、まあ、そういう潜在的需要があるから

こそねえ、開発して、商品化したもの、なんでしょうね?

ほんまに。


まあ、僕はそんな関心はもう、到底ありませんがねえ。

いまの、若い学生ならばねえ、そういう、山岳部とかねえ、

ロッククライミングとかねえ、いろいろと、海や山にねえ、

出掛けていきたい、のかもしれませんね?

ほんまに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、最近よくウェブCMコンテンツで流れている

具志堅さんが出ている、ロト6のコマーシャルね。


6億円が、もう、200人ぐらい、過去に出ている


というね?僕はその、宝くじを一度も買ったことがない

ヒトでねえ。まあ、基本、働けば食うには困らないね、


というタイプなのでねえ。そういうものには、まったく

金を使わないのですがねえ。まあ、あれも、知り合いの

電通のクリエイティブディレクターがねえ、仕事している

クライアントでねえ。まあ、コンテンツもそういう

少し面白いCMになってましたけどねえ。まあ、

でもねえ、6億を当てよう!ということでねえ、


その、スポーツくじの振興をねえ、電通もしないと

いけない、のでしょうからねえ。まあ、当たった

場所のねえ、表記とかねえ、書いてありましたね。


どこそこのコンビニで、とかねえ、どこそこの

宝くじ売り場から、6億円が出ました、みたいなね。

大体、年間(なのかな?)数人、ぐらいらしい

ですけれどもねえ。まあ、何十万人ってねえ、


そういうくじを買うわけですからねえ。まあ、

きっちり元がとれる、というね?胴元はどこだろう?

どこに、その集めた金は流れているのだろうか?


みたいなことは、思いますがねえ。まあ、JRAとかねえ、

競馬とかねえ、まあ、そういう公益ギャンブルですよね。

公営ギャンブルね。ほんまに。


で、キャッチコピーがねえ、「当たりたいなら買うしかない」


ってねえ。もう、そりゃあ、そうなんだろうけどねえ。

ほんまに。でも、当たるのか?というねえ。ことでねえ、

まあ、そういう振興がねえ、進められているのだろうなあ、

とは、思いますがね。でも、サブコピーにあったようにねえ、


六億当たると、年収2000万の暮らしがなんと30年!


みたいなことでねえ。確かにねえ、僕らも、この

43歳からねえ、もう、家に何億かあるのにねえ、

さらに、六億があってもねえ、何に使うの?


っていうねえ、話なんですけれどもねえ。

ほんまに。


まあ、僕なら、大阪と京都に家を二つぐらい

マンションで持って、広告事務所オフィスを

二つぐらいもって、資本金を出して、車をベンツに

して、秘書なり、スタッフ、従業員を雇って、

で、五億ぐらいは貯金して、というね?


まあ、そんな感じ、かなあ~?ほんまに。


でも、そんなにいるのか?というね?w

ほんまに。


あと、女性をソープで、あと100人買う!

これに150万使う。(一回が一万五千なのでね。ソープは大体)

そうすると、人生、数百人切り、の男性、ということにも

なるわけですがねえ。まあ、50代までに、あと

女性を100人抱く、というのもねえ。AV男優ばりに

疲れることでねえ。まあ、もう、それも、そんなに

関心はない。もちろん、飲み食いには使わない。

酒にも使わない。で、女にも使わない。

でしょう?


じゃあ、何に使うの?っていうね?ほんまに。


でしょう?ほんまに。ただ、困らない、というねえ。

だけ、でしょうけれどもねえ。現在でも、別に困らない

のでねえ。現在でもねえ、全然困ってないね。

ほんまに。


まあ、そうするとねえ、もう、ほとんどのことは

済んでしまった、叶えてしまった自分にはねえ、


まあ、もう、どうでもいい金額なのですがねえ。


でも、確かに、自分の口座にねえ、一度ぐらい

六億円という数字がねえ、一気に振り込まれているとねえ、

それはもうねえ、確かに安心なのかもしれないからねえ。


まあ、若いヒトだと、二度と働かなくていい、でしょう?


ただ、それも、ダメになる、というかね。堕落しますね?

ほんまに。そんなにあったら、そりゃあ、なにも

しなくなりますね?ほんまに。金というのは、

割と、使うのが難しい話でねえ。世間の値段は

どんどん下がっていってるのでねえ。

ほんまに。


今日は、診察結果もよくてねえ、

早く帰宅したのでねえ。先ほど、

テーブルマーク社の袋ラーメンをねえ、

数か月ぶりに食べましたがねえ。


これとても、五袋ワンセットを、去年の

年末、師走にねえ、買い貯めていたものがねえ、

まだ、食いきれずに残っていた、んですね?

ほんまに。


しかも、その後、いま、マルちゃんの「正麺」を

また、ワンセット買ってしまい、さらに、九州ラーメンの

生麺、というセットがまた、二袋あります。合計、

あと、七袋も食べてない、ラーメンセットがあるわけ

でねえ。で、今日、ひとつ、食べたのでねえ、


また、しばらくは、食べない、でしょう?


そうすると、あと、七袋を空けるにはねえ、

数か月かかる、ということでねえ。結局、

九月ぐらいまで、それが残っている


というねえ。可能性がありますね?

ほんまに。


そういうものです。歳をとった人の

食事ライフって。ほんまに。まったく

入らない。腹に入らない。食えないです

からねえ。ほんまに。そうするとねえ、


あと、そんなに、なにがいるのか?


別にベンツが三台もあっても、誰も見てない。

必要ない。近所のスーパーと病院にしか

行かない。それも、数か月に一回。

年間、数回しか乗らない。じゃあ、

車いらない…ってなりますよね?

ほんまに。


じゃあ、あと、なにがいるねん?


ってねえw。なにも、いらんやろ?


っていうことでねえ。ほんまに。


だから、結局、六億あっても、亡くてもねえ。


人生、少し働けば、飯は食える、っていうねえ。

こと、なんですよね?ほんまに。妻子だってねえ、

そんなに贅沢をしていたら、すぐに太るしねえ、

肉ばかり食べてたら、乳がんにもなる。

30代から、命が怪しくなる。


やっぱり、贅沢をせずに、節制してねえ、

食を細くすることがねえ、長生きには

大事なんですね?ほんまに。欧米の食事風じゃ

だめ、なんですね?ほんまに。で、太って、

ジムに行って、というねえ、また、わけのわからない

金の二重支出にねえ、なるわけでねえ。

ほんまに。


そんなことよりもねえ、少しひもじいぐらいの

暮らしをしているほうが、健康にはいいんですね。

ほんまに。太らないしねえ。体も軽いしねえ。

ほんまに。


金があるとねえ、毒物に金を使ってしまうんですね?


ほんまに。それがよくない。ほんまに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、かといって、確かに当たるとうれしい。

当たってる人もいる。でも、当たると何かで相殺されそうな

気もするのでねえ。いきなり、働きもせずにねえ、六億が

入ってきても、ほんまかな?って思うしねえ。ちょっと、

気持ちが悪い気もしますね。ほんまに。


まあ、そんなところでねえ、広告にももう少し

パンチがあったらねえ、面白いんだけれどもなあ。

なんか、もうひとつねえ、どこで、どう買ったら

いいのか、も、わからないしねえ。まあねえ、


ネットから買えるのかもしれないけれどもねえ。

まあ、よく、要項を読んでませんがねえ。

ほんまに。まさに、具志堅要項ですねw

ほんまに。


でも、まあね、そういうのが、全然いらない

わけじゃない。欲しい気持ちもわかる。

あれば、使いたいものには使える。

あれば、いろいろと、買い込むことは

できる。まあ、その辺りでねえ、


あのキャンペーンがねえ、どばーっと

ダダ流れに流れているのはねえ、

まあ、今は、そういうシーズン

なのだから、だろうなあ、という

ことでねえ。ほんまに。


まあ、映像もそれなりには

コミカルだったしねえ。高田純二さんの

芝居もねえ、ダサダサでねえ、まあ、

芝居らしいしねえ。まあ、そのあたりの

チープな面白さはねえ、なんとなく

気を引くけどなあ、とはねえ、

思っていた部分ですね。

ほんまに。


もっと、手近に、身近に買える


ものならねえ、僕も買うかもしれないね。

ほんまに。ネットから買えるのならねえ。

買うかもしれないね。要項を読むのが

面倒くさいんですけれどもねえ。


まあ、また、ウェブコンテンツに

貼り付けてあれば、今度はじっくり

眺めてみるかもしれませんね。


まあ、これも、accountを持ってる

電通さんへの援護射撃みたいなねえ、

記事でしたけれどもねえ。皆さんも

いかが、でしょうかね?ロト6?


確かに、六億入ると、買えるものが買える


まあ、そんな気は少しはしますね。ほんまに。ピース!