AKB48田名部未来、ウルトラファミリーの仲間入りに感激「ファンでよかった!」

MSN エンターテイメント


特撮ファンをやっててよかった」と感激していたAKB48・田名部未来 (C)ORICON NewS inc.(ORICON STYLE) 

 人気アイドルグループ・AKB48の田名部未来が11日、東京・新宿SPASE 107で行われた舞台『独りぼっちの地球人 feat.ULTRASEVEN』の公開けいこ前の取材に応じた。

 本作は、放送開始から45周年を迎えた『ウルトラマンセブン』の世界を初めて本格的に舞台化したもので、出演者は過去のウルトラマンシリーズに出演していたキャスト陣を中心に構成。AKB48随一の特撮ファンという田名部は「ウルトラファミリーの仲間入りができて、特撮ファンをやっててよかったです!」と感激していた。

 この日、劇中衣装のウエディングドレス姿で登場した田名部は、「ウルトラヒーローの素晴らしさと、私の幸せな気持ちを届けられればと思います」と満面の笑みで意気込みを語っていた。

 『ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』に出演し、主演を務める俳優の風見しんごは、「50歳過ぎてやっとウルトラマンに変身できると思ったら、『残念ながら君は変身しない』と言われた」と肩を落とすも、「ちゃぶ台でブラウン管のテレビをワクワクしながら『ウルトラマン』シリーズを見ていた世代の方に、あの頃に戻った気持ちで見ていただけたらと思います」と呼びかけていた。

 取材にはそのほか、森次晃嗣、平田弥里、加瀬信行、南翔太、大滝明利、ウルトラマンセブン、メトロン星人が出席。同舞台は、9月12日から16日まで同所にて上演される。