周防郁雄 | ひそかなる

周防郁雄

北野誠が元ハマコーの運転手の周防郁雄=バーニング社長の悪口かなんか言って干されてるらしいじゃないですか。

アラン・ドロンとかシナトラとか美空ひばりとかマフィアややーさんと興行界の繋がりは当たり前ではあるんだけど、いまさらヤクザをヤクザと呼んでこうも徹底的につぶされるのかと驚愕。山口組は暴力団ですみたいな話。

まあ衆道的側面というタブーにふれちゃったりもしたのかもしれないけれど・・・ヤクザと衆道、芸能界事務所社長とお稚児さん、これまた古典的な話で一般大衆としてはいまさら驚くこともない。まあ言われた本人は怒ったのだろうけれど、しかし北野誠ごときを相手にそこまで切れるかっつー話。

呼び出して締めりゃいいじゃねえか、ってそれをやると犯罪だから、こういう風に組織的に干したのでしょうね。北野誠も自分が小物だと自覚してるんですよ。だからそこまでされると思ってなかった。ハマコーなんてもはやヤクザ的ルーツが半ば公認のネタであるというのに、やっぱり「現役」の人は怖いってこと。まあ北野誠はこれからは匿名ブロガーとして暗躍してほしいものです。

でも周防さんがこれをみていたら、生活のある人間をそういう形で潰すことがあなたの名誉を守ることかって問いたい。名誉毀損で訴えればいいだけの話。筋を通してないのは誰なんだってこと。北野は人生賭けて訴えるべき。

まあ俺が同じ立場なら・・・はじめからやーさんとは喧嘩しませんw