地方競馬教養センター合格者発表! (騎手課程) | 騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

JRA競馬学校の騎手課程受験、地方競馬教養センターの騎手課程受験合格に向けた騎手試験への騎手受験対策、乗馬クラブや乗馬スクールでは習えない専門的な騎手課程受験合宿なら

 

トゥルル 電話 トゥルル・・・・・ 電話


野口先生「ハイ、東関東です」

・・・・・学校の事務局に1本の電話が入りました。



野口先生「ハイ、お世話になります・・・・・・・
はい・・・・・・はい・・・・・・」



さて、このお電話の
お相手は???



電話を切り、外へ向かう野口先生に
カメラもついて行ってみましょう!!


外で野口先生が会ったのは

東関東馬事高等学院騎手生の
田井くん



そうです!(゚Ω゚;)

今日は待ちに待った地方教養センター騎手課程
合否発表の日です


さきほど事務局にかかってきた、
お電話のお相手は
地方教養センターからの
合否通知の電話だったのですね!





待ちには待ったが、ドキドキ不安の合否通知
田井くん、息をのみながら


野口先生の顔を見つめます



それで、野口先生、
結果は!!?!!!?
((゚m゚;)
ドキ ドキ











田井、おめでとう!合格だ!


な、なん とぉ!!!


田井くん、合格で~す!(≧▽≦)アップ


野口先生と固く握手です。



そして、その様子を隣で見つめるのは・・・・・・・・・・・・・


田井君の合格を聞いて、
自分の結果が不安の大地くん


精一杯の行動で試験に挑んでいますが
それでも騎手試験は狭き門
不安は消えません






大地くんの結果は・・・・・・・・・・合格(°∀°)b

野口先生「大地、おめでとう!合格だよv(^-^)v」

野口先生からいただいた一言を聞いて


がこみ上げてきます (T▽T;)

岡本先生からも祝福の言葉をかけられる大地くん




「良かったぁ~ 二人とも合格だ!」

と笑顔で見守る田井くん




笑顔ニコニコの田井くんと涙涙の大地君


二人とも うれしい合格ですが、
反応は両極端( ´艸`)
でも、どちらも本当に
精一杯頑張って掴んだ結果ですね






そして二人が馬場で合格に
泣き笑いしているころ

もう一人の騎手生、和真くんは?


担当馬の 2歳のラブちゃんを
マシーンにつれていくため
厩舎で準備中のようです。



チョット、今は・・・・・
合否発表はやめておきましょう(^^ゞ

集中して扱わないと、2歳ちゃんも和真くんも危ないですからね



さて、マシーンに投入後・・・・・・
岡本先生に呼ばれる和真くん



結果は!!!???
((((((ノ゚⊿゚)ノ










和真くん、笑顔で先生とガッチリ握手してます!


ということは、合格ですね!!!
∑(゚Д゚) おおっつと (*゜▽゜ノノ゛☆


和真くん田井くん大地くん

東関東馬事高等学院からの
受験者は3人とも合格ですよ!


おめでとう~(`∀´)

騎手担当の岡本先生、野口先生も笑顔です!

良かったな~o(^▽^)o



そして、ジョッキークラブから1名受験した

光輔くん見事!合格です!

おめでとう!



東関東馬事から受けた騎手受験生は
全員合格ということになりますね♪
(他1名辞退)


嬉しい合格通知を聞いた和真くん、
お世話になった先生や仲間に
しっかり合格の報告とお礼を言いに回った後

誰よりもお世話になり、誰よりも応援してくれた
ご家族に合格の報告♪



今はまだ、合格通知をを聞いただけで、
まだ実感はわかない騎手生達ですが
今夜は今までで一番嬉しい夢を
見ちゃうかも知れませんね♪

今日1日だけ、
喜びを実感うっとり・・・
してしまいましょう♪
そして、明日から気を一段と引き締めて
生活するそうですよ。


そうそうヾ( ´ー`)
受験合格はゴールではなく
スタート地点!
日頃から、先輩や先生に耳にタコができる位
聞かされてますからね。


さすがっ!ですね。






平成27年度地方教養センター騎手課程
全員合格おめでとう!


三橋 和真くん
田井 雅輝くん
渡邉 大地くん 
桜井 光輔くん







競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

043-445-0577
騎手になりたい


nakayama@bajisystem.com


みんなの本気を伸ばします!


高校1年生から騎手を目指すならコチラ


東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院

学校のブログ