JRA騎手になるには、騎手受験対策専門のブログ

JRA騎手、地方競馬の騎手に向けての東関東ジョッキークラブ、東関東馬事高等学院(騎手コース)の生徒たちの取り組みを紹介したブログです。騎手課程受験合格に向けて…。


NEW !
テーマ:
本日はジョッキークラブ夏休み合宿
恒例のお楽しみイベント
海水浴の日!!
という事で、海パンを着て集合したジョッキーズ!

 しかし、海水浴デーだった今日

千葉県では天候が不安定で

海は危険かもしれない・・・という事で


安全を第一に考え

本日は、海水浴から

プールへ変更になりました!!

 やってきたのは

千葉県最大級のプール

蓮沼ウォーターガーデン!!

BIGサイズのウォータースライダーも

待ち構えていました!!

 

 高揚する気持ちを抑え

まずは、しっかりと準備運動!

 柔軟をほぐせたら・・・

さっそく!!!!!プールへ!!!!!!!!!



と、思いきや、人を埋め始める

ジョッキーズ。

 土いじりを楽しんでいました!

毎年海へ行くと人を埋めるのが

恒例になっていましたが

今年も、無事埋めて遊ぶことが

出来ました( ̄▽+ ̄*)

 もちろん、プールも

思いっきり楽しみましたよ♪

 2016年夏の楽しい思い出が出来ましたね!


 楽しかった時間も終わり、

皆無事に帰ってきました!

 帰ってきてから

送迎をしてくれた先生

いない間の馬のお世話をしていてくれた先生に

しっかりと挨拶して回れましたね!


今日は、思いっきり体を動かし

疲れたと思いますが

明日も早起き!!!!!!!!!!


遅刻しないように気をつけてね!!!

 

今日はお疲れ様でした!


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

みんなの本気を伸ばします!

高校1年生から騎手を目指すならコチラ


東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院
学校のブログ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月26日(火)
7月もそろそろ終わりですね

今日はジメジメ、どんより雲が空に広がっていますが・・・くもり

ジョッキーズの騎乗はスタートしています音譜

アオイ

アキト

ヒロシ

コウタ

その他メンバーも一生懸命頑張っていますよ!

ジョッキークラブでは
馬装・手入れを自分で行います
その様子を見てみると・・・目

高校生の騎手生ズがサポートをしています!
馬や道具のことで分からないことがあったら
その場で聞きましょう!

もちろん、先生達にも聞いてくださいね音譜

自分から分からない事を聞いたり
尋ねたりすることは
とても勇気がいります

でも、そこで一歩踏み出せば
どんなことにも挑戦する自信がつきます!


少しずつでも良いので
一歩ずつ前進していきましょう音譜


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

みんなの本気を伸ばします!

高校1年生から騎手を目指すならコチラ


東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院
学校のブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、東関東ジョッキークラブでは
大記録会!!!

学力・体力を細かく記録して
順位を発表しますcrown!!
1
本日さっそく行っているのは
学力テスト!!!
2
先生お手製のまとめテストで
今まで自宅に郵送されてきた
ワークを元に、今の学力を
測るためのテストなんです!!
3
高校騎手コースでは、毎週やっている
このテスト!!

ジョッキーズは、ワークをやっていたら
出来るものですよ~(^∇^)手描きふう王冠!
4
最後まで、一生懸命
がんばっていましたレッドフェイス

5
さて、学力面が終了したら
次は、体力面!!!
6
沢山いるジョッキーの中から
自分が今どのくらいのレベルにいるか
確かめることが出来ますね!!

7
今日の結果は
後日貼り出される予定おお!!

緊張しますが、
今までやってきた結果!!
受け止めて次頑張るしかありませんね!!

頑張れ!ジョッキーズ!!


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

みんなの本気を伸ばします!

高校1年生から騎手を目指すならコチラ


東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院
学校のブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)