オリンピックで盛り上がっていますが、いよいよ2018年最初のG1です。

2/18(日) 東京 11R

◎ノンコノユメ

去勢後はくすぶっていたが、前走で遂に復活。

今回は1枠の2頭が引っ張り、それにテイエムが付いていく流れが予想され、ペースも上がりそう。好位集団を見ながら進む有力どころをさらに後ろからマークでき、一気の追い込みを期待。得意の舞台で載冠を。

○ゴールドドリーム

人気通りの実力。
チャンピオンズCを勝った時と同じムーア騎手が跨がり、もはや非の打ちどころのない状態。
さらにここにきて、羽生選手の金メダルも世相で後押し笑
ただ今回はノンコに展開の利が向くと見て2番手に。

▲テイエムジンソク

初の東京、芝スタート、1600mと対応しないといけない部分は沢山あるが、ここにきて本格化しているし、能力でどこまで踏みとどまれるか。

△サンライズノヴァ

古馬相手でも戦えることを証明。
勢いのある4才馬でも上位の実力。
外枠で他の馬を見ながら、最後は必ず伸びてくる。

△ベストウォーリア

最後はかなり迷ったが、距離適正や舞台との相性を考えた。
去年もあわやというところだったが、前走で取り消しになったので、そこからどう立て直してきたかがポイント。

単複  12
三連複 BOX 10,12,14,15,16