トムくんと暮らし始めてすぐの頃から、
ずーっと気になって、
指摘していることがあります。

それは、「節約」について。

歯磨き中も水を出しっぱなし、
クーラー、テレビもつけっぱなし、
ティッシュも無駄遣いしまくり。



何かな?
アメリカには節約という物は
存在しないんかな??

この生活の仕方って、
大金持ちしかしちゃいけないんだよ。
知らないのかな?


とにかく、お金が泡のように消えていきました。



これではイカン!
ということで、

私、毎日のように、
「お金がないんだよー」
「ヤバイよ」
って言ってみました。


数ヶ月経って
効果がでました。(°∀°)b
(遅いわっ)



節約家トムくんの誕生ですベル

①シャンプー、コンディショナーは
ポンプ1押し分のみ!

髪が長い私も一押し分だってさっ


ダウン

髪がバサバサになりそうです。。





②電気は消す!
とにかく消す!


シャワーも電気つけずに浴びる!
部屋は暗くてよし!
私が使ってても消す!




(TωT)

ダウン



使ってんだってば!メラメラ






②洗いものを発生させない!

スプーンやフォークは
きれいに舐めればまた使える!





( ̄□ ̄;)


ダウン



汚ねーよ!あせる

きれいに舐めても、
汚れてるからね。。。。

それとも何か?
ヤツの唾液は
洗剤の成分入ってるのかな?


あっ!
だから、あんな風にぺらぺら話せるんだぁ!

あっ!
だから、ジョークも滑りやすいんだー!

そっかそっか、
じゃあ舐めてもらおう!





・・・・・・・



やっぱり汚いってばー!






それより、
寝るときパソコン2台の

電源切ってくれ~



そして、こんな時期は

エアコン使わずに窓開けてくれ~


正しい節約の仕方を
誰か教えてあげてください(>_<)


ランキング、クリックして応援してください!
携帯からは→人気ブログランキング

こちらと↓           こちら↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ        アメリカンとの普通にクレイジーな毎日-クリックしてね
にほんブログ村