転職者の転職後の声 | 求人サイト構築・運営のお役立ちブログ

求人サイト構築・運営のお役立ちブログ

全国唯一の求人サイトシステムだけをメインに開発・運営している会社のブログです。求人サイト構築や開発、運営のためになる情報を発信しています。

求人業界の中で今回は転職の記事について書かさせていただきます。


◯転職者の82%が転職後の実態にギャップ - 「社風悪い」「昇給しにくい」
http://news.livedoor.com/article/detail/9698674/


求人広告や人材紹介での転職先について記事にはいろいろと記載されておりますが、
入ってみないとわからないところもありますが、広告を記載する際、または人材を紹介するときに、

よりリアルな情報を求職者に届けられるかが鍵となっているようですね。


やはり、企業については人材がほしいのでなるべく良い情報のみを載せたいというところもあると思うのですが、実際ギャップを感じている転職者には、自身で評価サイトや口コミなどに書くケースが増えているのが現状です。

口コミサイトなどは、特に任意で書かれているため、企業からの削除依頼が難しく、また関連キーワードとして検索者からも見つかりやすくなるため、口コミサイトだけを見てしまうとどんどん企業のイメージが悪くなってしまうこともあります。

今後の転職サービスの鍵はいかに転職者にギャップを与えないような方法をとれるのかが1つの鍵になってくると思われます。