伝えるべき自分の良さ(魅力)は絶対にあります | 「面接に呼ばれる自己PRと職務経歴書」と「自信を持って面接で話せる台本」を一緒に作る「超リーズナブルな」有料の転職サポート塾

「面接に呼ばれる自己PRと職務経歴書」と「自信を持って面接で話せる台本」を一緒に作る「超リーズナブルな」有料の転職サポート塾

転職者・再就職者が「自分だけの転職サポート」を専門家に頼める「転職の個別サポート塾」です。お客様の状況と希望に適したアドバイスとコーチングを行い、面接に2~4倍呼ばれる職務経歴書を一緒に作り、面接で話す自信もついて採用されるサポートを行っています。

こんにちは。

転職・再就職活動をサポートしているジョブレスキュー代表の西澤です。


伝えるべき自分の良さ(魅力)は絶対にあります

応募書類に記載された自己PRを読むと、魅力が伝わってこないクライアント様が結構います。

質問していくと、

「書くような実績や達成したことが無いから」

「大した仕事はしていないから」

と回答されます。

はっきり言って、それは勘違い です。

そして努力不足 です。厳しく言ってスミマセン。

それでは自分自身が可哀想です。

自分が自分を認めてあげないで、誰が認めてくれるでしょうか?

応募書類から応募先の選考官が読み取りたいのは、

「自社で働いて欲しい人の可能性があるか?」です。

可能性がある人を面接に呼んで、その可能性が高まるかを確認するのです。

他社での実績が、自社でそのまま発揮出来る可能性は高くない事を大半の選考官は知っているはずです。

ですので、立派な実績があるに越したことはありませんが、無くても仕事への取り組む姿勢が伝わる内容の自己PRがあれば、面接に呼ばれ、採用される可能性があるのです。

大した仕事なのか、それは仕事への取り組み方次第です。

どんな業務でも、やらされ仕事か、自発的・能動的に創意工夫を重ねた仕事なのかの違いです。

自分の努力を正しく評価して、適切に伝えられるようにしましょう。

そうすれば、書くことが無いなんてことは無いはずです。

今日のワンポイントアドバイス
しっかり考えれば、選考官につたえるべき
自分の良さは絶対にあるはず。

例えば、一つの企業で15年間事務をしていたクライアント様がいました。

その間に周囲の同僚は入れ替わり立ち代わりでした。

それだけでも、その方の強みが一つ見えてきます。

忍耐力 です。

それを支えていた仕事への考え方や取り組み方をお聞きすると、付随して2つも3つも強み・魅力が出てきます。

それらを選考官が読んだとき魅力が伝わる文章にするのには、少々努力・工夫が必要ですが、クライアント様も頑張って作り上げました。

どんな方でも、一生懸命に仕事をされてきた方なら、自己PRに記載すべき強み・魅力は絶対にあります。

「そうは言うけど、これくらいしか書くこと無いんだよね」と言う方は、無料相談にお越しください。

魅力が伝わる自己PRを一緒に作りましょう。

転職・再就職期間を短縮させることは可能です。

ジョブレスキューの一番の特徴は、

クライアント様(お客様)のことを、

よ~く理解して一緒にワークすることです。

一人では足踏みしてしまいがちなところを、

一緒に併走しながら背中を押したり、横から声を掛けたりして

どんどん前に進んでいけるようになるのが、

クライアント様からご評価いただいている点です。

一緒にワークすると、自分に自信が持てるようになります。

そうなれば、転職活動期間を短縮することは可能です。

一緒に頑張りましょう!

連絡先 042-505-9558
お問合せ こちら     Q&A(よくある質問)
無料相談の内容 こちら
無料相談のお申込み こちら
転職サポートのメニュー こちら
ご利用されたクライアント様の声 こちら
仕事・職場に関するお悩みのご相談 こちら


早く内定獲得するための無料メール講座を作りました。
無料のメール講座
『転職期間短縮術6日間集中講座』
は、上記をクリックしてお気軽にお申込みください。
3分後に第一回目のメールが届きます。



転職・再就職活動中の皆さまが、
幸せな人生につながる転職を果たせるよう
お祈りしています。