LOUIS VUITTONのコレクション・プレヴューにて | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

恒例のヴィトンLOUIS VUITTONのコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯に行ってきたので、その報告の続きを。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVのコレクション・プレヴューにて


前回からの記事は、こちら。★  と、当日お持ち帰りしたヴィトンLOUIS VUITTONヴィトンのお品については、 こちら。★


---


とにかく、1番目のヴィトンショーが、予約するにも優先だから、時間の都合がつけば、初日の1番目がいいよ!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコレクション・プレヴューの招待状


今回のヴィトン招待状。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


ヴィトンショーは、やはりアフロが楽しみで。

いつもは、メンズとレディースが交互に登場するけれど、今回は前半がメンズ。後半がレディース。パリコレの音楽がかかって、「アフロだ!」という気分に。毎回ショーの音楽もヴィトンパリコレのままだから、それも楽しいの。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


今回は、モデルのウォーキングが、大きなアフロとハイヒールで、ふらついていたのよね。目の前で倒れるかと思った。ヴィトン店長さんによれば、アフロの取り扱いは木箱空輸なだけあって、厳重だったし。

今期は、ペタンコヒールかハイヒールと両極端だけど、身長158センチの私には、あれこれ履いてみて、ハイヒールがバランスよいことが明らか。前からわかっていたけれど。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVのコレクション・プレヴューにて


担当さんが、写真右のヴィトンシューズを履く私を見て、「Joaillerie様がご自宅でルームシューズをお履きになっている感じです!」と感想を。「たしかに。」と夫も。


でも、かわいいの。ヒゲが。

ヴィトンショーに行った人なら当然わかると思うけど、ショーピースは、プレタなどのタグもサンプルになっているように、ショーで登場したものだと、シューズでもヒゲの部分が床を掃除した後のような色に。


昨年から聞いていたとおり、商品化されたら、若干実用的になることはわかっていたけれど、それでもこの状態。

でも、私は基本的に車移動だし、ヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームヴィトンや研究室、お食事の場所などだから、外を歩くことを想定しなくていいヴィトンシューズも多いの。ヴィトンコレクションラインは遊び心があって、それもまたいいのよね。


それで、とにかく欲しいと思ったヴィトンシューズをいくつか、プレタも含めて予約。

私のサイズは、プレタと同じく、ヴィトン最小サイズだから、数も日本1点入荷などが多いの。

気に入ったカラーでその前後のサイズをおさえてくれたけれど、履いてみないとね。

ショーの時は、モデルサイズで、ビックリするくらい大きいから。


---

それと、購入したプレタは、今期ヴィトンクルーズラインのヒット作のひとつ、ANGLAISE(アングレーゼ/アングレーズ)」シリーズのジャケット

昨年末に、このラインの最終アイテムとして、ヴィトンジャケットが入荷したの。

それをヴィトン店長さんと担当さんが、「Joaillerie様に!」とおさえていてくれて。


ヴィトンコレクション・プレヴューヴィトン乾杯当日に予約したコレクションピースは、後から入荷して引き取り、という形だから、この日にお持ち帰りしたのは、まさにこの貴重なヴィトンジャケット。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVプレタ購入


こちらね。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち


それで、ヴィトンLOUIS VUITTONヴィトンANGLAISE(アングレーゼ/アングレーズ)」シリーズ気に入ったヴィトンプレタは一通り揃えたことに。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


次回のヴィトン秋冬コレクション・プレヴューヴィトン乾杯では、これらを着るか、それともヴィトンコレクションラインのプレタにするか。


すでにヴィトン担当さんから、「次のヴィトンコレクション・プレヴューヴィトン乾杯も楽しみになさってください!」と伝えられたから、また招待決定。


毎回そうだけど、必ず次のシーズンのヴィトンコレクション・プレヴューヴィトン乾杯のお話しになるの!

だから、毎回ヴィトンパリコレが楽しみ。


---


そういえば、ヴィトンLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯の際も、お持ち帰りしたプレタがあったよ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVのコレクション・プレヴューにて


こちら。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVのコレクション・プレヴューにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



やはりジャケット。



こちらもすごく人気で、私のフランスサイズ34(日本の5号)は、1点入荷だったの。この時も、このマルチカラーノワールのシリーズは、ジャケットが最終入荷のアイテムで。他のアイテムは入荷が先にあったけど、ジャケットは最終だった。


この貴重なヴィトンプレタをヴィトン店長さんとヴィトン担当さんが、「Joiallerie様に!」とおさえていてくれて。

一目見て即決購入。やはり好みを把握してくれているから、すごく嬉しい。お気に入りがどんどん増えるのよね。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



よくヴィトン担当さんが言うのだけど、私のフランスサイズ34(日本の5号)は買い付けが少なく、ヴィトン各店舗1点のみ入荷だったり、日本国内でも、入荷するヴィトン店舗は限られていたりと、非常に稀少なの。それらの貴重なヴィトンプレタやシューズ、バッグをいつも購入できるのは、本当にヴィトン店長さんとヴィトン担当さんの気持ちの表れ。とても嬉しいの。


今回のヴィトンジャケットと一緒に撮影したよ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち



そうそう、こちらの私のヴィトンプレタもね、あまりに人気があって、即完売したの。


その稀少アイテムが今期も再リリース。

私の行くヴィトンLOUIS VUITTONグローバル店ヴィトンでは、またすぐに完売だったみたいだけど、博多のヴィトンLOUIS VUITTONリバレイン店ヴィトンでは、サイズの大きいものだったかな、そちらならあったよ。

それと、先日ヴィトン表参道店でも1点はあった。ただ、サイズは大きいものしかないかも。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-コレクションプレタ


こちらの私のお気に入りのヴィトンLOUIS VUITTONヴィトンプレタのひとつ、ヴィトンLOUIS VUITTON2009春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯にて、即決した貴重なヴィトンプレタ。こちらも、私たち顧客間で完売。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



ショーでも一番目立っていて。


それが、ヴィトンコレクションラインなのに、今期再リリースされたの。6日に行ってきたヴィトンコレクション・プレヴューヴィトン乾杯の際にも、サイズは確認していないけど、あったよ。たぶん大きいサイズ。



私は昨年春夏にヘビロテして、ヴィトンLOUIS VUITTONヴィトンにメンテナンスをお願いしたの。付属ビーズで腕あたりをヴィトンメンテナンスしてもらったよ。その後、クリーニングもヴィトンLOUIS VUITTONヴィトンに。


ヴィトンLOUIS VUITTONと契約しているクリーニング店は決まっているから、LOUIS VUITTONプレタのクリーニングは担当さんに預ける方がいいかも。


---


さて、この続きは後ほどUP!


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて



いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームにてヴィトン乾杯

ヴィトンコレクションラインのプレタもそうだけど、貴重なプレタがヴィトン店長さんや担当さんのおかげで購入できるから、いつものヴィトンLOUIS VUITTONでもご披露するのが楽しみ!ヴィトン店長さんをはじめ、副店長さん、担当さん達も楽しみにしてくれていて。それと、コレクション・プレヴューのお話しもして、それでまた合わせるアイテムをお取り置きしてくださるの。こういうところも大好き!


---