LOUIS VUITTONコーディネート(日曜) | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

現在、夏期自宅研究期間(夏休みとは呼ばない)で、原稿の締切で大忙し!


大学院生の頃も、本当に研究、研究の毎日で、よく眠らずにいた日もあったなあ。


現在は、病気療養中でもあるけれど、自宅研究期間にしたいことがたくさん!


それに締切に遅れたことのない私としては、完全研究モードに。


あとは体調。


---


日曜は、朝からものすごい頭痛で、一日倒れていたの。

鎮痛剤を飲みつつ、やっと夕方以降にお食事へ。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


そういえば、購入してから2回着ただけのMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)のニットを着て。

体が疲れているから、ゆるめの柔らかい素材がいいよね。

http://www.mackintosh-philosophy.com/  

かわいいお洋服があるよ。お値段もかわいい。これだけでいいの!という感じ。


*バッグ…LOUIS VUITTON。

LOUIS VUITTON(マーク・ジェイコブス)×リチャード・プリンスのコラボレーション、ウォーターカラーシリーズの「スピーディ」(ブロン)。


*バッグの飾り…顧客限定のエピのミニチュアロックイット。

私のいつも行くヴィトンLOUIS VUITTONの店舗では、顧客限定販売だったエピのミニチュアロックイットをつけて。

店長さんが、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームに、大事に運んでくださって、

全色揃った中から、一目惚れの赤を選んだの。Wハート

たしか13万ちょっとでよかったのよ!

本体のバッグの方、「ロックイット」はもっとお値段がしないのよね。バッグなのに。


いつもヴィトン顧客限定品は、カワイイし、稀少だから、気に入ったら即決!

これもピルケースにちょうどいいから、お気に入りのお品の一つ。


*ジュエリーなど…ヴィトンLOUIS VUITTONのジュエリーたち。

LOUIS VUITTONのメンズコレクションで稀少な「カメ×クマ」のブローチのカメ。

その他のヴィトンコスチュームジュエリー。

カルティエのリング指輪指輪たち。

エルメスエルメスなど。


*シューズ…ヴィトンLOUIS VUITTON「リリー」パンプス。


---


そうそう、MACKINTOSH PHILOSOPHYで思うんだけど、

神戸のチェスティもかわいくて、お値段もかわいいよね。


え、これだけでいいの、というのも同じ。


人気もあるし、藤原紀香さんも愛用とか。


---


それで、いつものイタリアンへ。


ここはリストランテとは別で、ワインがメインのお店だから、ピッツァもあるの。気軽で本当にいいのよ。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン


まずは、サンジェルヴァジオ ビアンコを。

それと前菜の胡瓜とトマトとモッツァレラのサラダ。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン


さらに、前菜の養老豚(これ人気のお肉)の粒マスタード添えと、ホウボウのカルパッチョ。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン


新作ピッツァ。トマトソースたっぷりの…名前は何だっけ。

ここで、次のメニューのためにワインをピノグリージョにして。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-イタリアン



そして、フレッシュポルチーニのパスタ。またお店の方から、私たちが好きなのをご存知で、メニューにはなくとも、おすすめてくださったフレッシュポルチーニ。やはりパスタにしていただいたわ!


フレッシュポルチーニは時期的にイタリアではちょうどよくなってきているらしく、美味しいの。

最近、入荷していると必ずこれ!


よく行くリストランテの方でも、フレッシュポルチーニのパスタのほか、そのまま丸ごと、さっと揚げて塩と胡椒だけ、というシンプルなメニューがあるの。

そちらも、フレッシュポルチーニの味が活かされているのよ。


また秋はWハートアルバ産白トリュフWハートの時期!

何回も食べに行くと思う。


そして、最後は、カフェラテで。雨が降ってきたから、ちょっとお話し時間を延長して。


---


この日もスタッフの方から、お知らせしてもらったことはあるの。

前にも書いたけど、ちょうどピーターさんがいらしてた時に、私たち夫婦もいたのね。

お店の中はこのグループだけ。


後日、車中からだけど、またピーターさんをお見かけしたので、スタッフに告げたの。

すると、その翌日、ふらりとピーターさんが現れたって!

このイタリアンのオーナーが顔が広いから。

「バリバリバリュー」とかいう番組に出演していたくらいだから。


---


そういえば、最近美味しいケーキや面白いものを購入したり、いただいたりで、それを一部ご紹介。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-新潟のお土産


こちらは新潟出張に行った人からのお土産。NHKの大河ドラマのものね。Kさん、知ってるよね!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-堂島ロール

夫がまた購入してきてくれた「堂島ロール」ロールケーキ!大好き!



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-総長カレー

かの有名なお品。

京都大学 第24代 尾池総長さんの「総長カレー」。

これは京都大学の学会でも先生方と食べようとしたカレー。

ちょうど、時計台の前あたり、つまり正門入って向かって左のお店にあるわ。


本当に尾池さんって面白い方よね。

お味は、香辛料がすごく効いていて、想像以上に美味しかったわ。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-オーダーしたLV「Monogram Skin」


ヴィトンLOUIS VUITTONにオーダーして、顧客優先でフランスから届いた「Monogram Skin」のリング。

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-オーダーしたLV「Monogram Skin」



すごく気に入ってるわ!

いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームルイ・ヴィトンキラキラや、自宅だったらリビングやもう一つのお部屋の照明とか(写真は私の書斎にて)、お店の照明などで、余計にダイヤモンドが煌めいて。


---


あとは、8月1日のLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で予約したお品たちが届くのが楽しみ!



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-モノグラム・エクリプス



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVショープレタ



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコレクションシューズ



---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにてルイ・ヴィトンキラキラ

店長さん、担当さん達が大切に保管しておいてくれた、私の「Monogram Skin」のリング、大事にしています!



それと秋冬のコレクションのお品が徐々に届き次第、また遊びに行きますね!音符


---