学会&研究会のLOUIS VUITTONコーディネート | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

学会・研究会のシーズンに本格的に突入。

体力的に動ける範囲で行く予定。


ドゥルーズも、美学全般も!質疑応答も非常に楽しみ!


もちろん、研究仲間や、海外からの研究仲間、指導教官にも

お目にかかることになるし、それも楽しみ!


しかし、体重がまた39キロに。ウエストは52センチ。

体力、体力………気力!

---


ただ、このブログは仕事内容については、なるべく書かない

方針なのでね。


ファッションにいきますよ。


学会とは言っても、学会の性質によって、

さまざまな格好の方もいるのよね。


私の所属する専門分野の日本一大きな学会では、

男性はだいたいスーツ。でも、ノーネクタイが多いよ。


私の指導教官は、学会の理事などの役員を務めていたけれど、

学会会場では、スーツとは言え、ノーネクタイだったし。


一方で、私の指導教官で、某国立博物館館長も務めていた方は、

学会の理事長だったため、さすがにネクタイをしてらしたけど。


院生の方が、スーツにネクタイが多い…。

まだ、慣れてないなあ、かわいいなあ、一生懸命だなあ、と感じて微笑ましい。


---


今度の学会は、業界人も所属する非常に面白い学会なので、

皆さん、ほとんど自由。


そうやって、自分の業界をアピールする、よい効果があるとのこと。


というわけで、何を着て行こうかな。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


やはり、LOUIS VUITTON2009春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で予約してgetした顧客間「取り合い」プレタと、ヴィトンLOUIS VUITTONのクルーズのクロップドパンツに、ヴィトングラフィティ「スピーディ」(フューシャ)かな。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


念のため、ヴィトンモノグラムデニムのホワイトジャケットを持って行くか、着て行こう。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVプレタ



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVプレタ



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


それか、LOUIS VUITTONのホワイトの半袖ニットとカーディガンを合わせて、ブラックパンツで行くか。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



これくらいのブラックスタイルだったらノースリーブでもいいかも。

海外の研究者は結構ノースリーブだし。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


ランチタイムは、ミニバッグも必要。ブルー系もいいわね。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVお仕事用のバッグ


バッグは、もちろん自由。私はもちろんヴィトンLOUIS VUITTON。

前はCHANELシャネルロゴでも行ったことがあるけどね。


---



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにてルイ・ヴィトンキラキラ 今度の学会はとても自由な雰囲気だから、たしか、このような格好でも行ったわ!


大学構内の石畳でシューズのヒールトップを傷つけた際に、いつものヴィトンLOUIS VUITTONの店舗に「これから行きますよ!」と、新幹線に乗る直前に、担当さんに電話したことがあるもの。

疲れていたから、早速気を遣ってくださって、ヴーヴ・クリコ乾杯をいただいて。

やはり、ヴィトンLOUIS VUITTONのモノグラム・デニムのホワイトジャケットは役に立つわ!室内では脱いでいられるし。


店長さん、担当さん達、これから学会シーズンです。例のオーダーしたジュエリーはヴィトンLOUIS VUITTONで管理しておいてくださるそうで、ありがとうございます!音符


---