今日のゲーム、本、色々 | 流星のブログ

今日のゲーム、本、色々

今日は少しづつ進めたり読んだりしていたゲームや本にひと段落つけることができました。

この本のタイトルは「The BOOK 」。


ジョジョの奇妙な冒険第4部をテーマにした小説です。


内容は書けませんけどなかなか面白いのでジョジョ好きな方にはお勧めです。


4部って純粋なバトル漫画というよりも


「世にも奇妙な物語」などにも感じる日常の怪奇現象的な内容が多くて凄く好きです。




これカプコンから発売されている「ゴッド オブ ウォーⅡ」というゲームです。


最近は新しいゲームを買うことも殆ど無かったんですが、


ギリシア神話がモチーフであることと、


内容もかなり面白いので前作からずっと楽しみにしていました。


聖闘士星矢とは違った神話感で、無骨で残酷な主人公がまた良い味を出しています。


また、ゲーム内のグラフィックや美術的なセンスが凄まじい出来で、


色々と絵を描く時の参考になったりします。


洋ゲーということで難易度はかなりハードですが、


アクションゲームが好きな人にはかなりお勧めの一作です。







それから十年ぶり? くらいに発表された新作ストリートファイター4


画像が出てきてその分野では盛り上がってきているみたいですね。


自分も大好きです。


まだまだ詳細は分からないようなので期待して待ちましょう。